※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

初診で胎嚢ははっきり見えず、出血もあり、子宮外妊娠の可能性は不明。来週再検査で胎嚢が確認できれば安心とのこと。同じ経験をされた方いますか?



推定5w3dなのですが
今日初診に行き胎嚢もまだあまりはっきり見られず、、
子宮にも少し出血ようなものがあると言われました。
確かに腹痛があります😭
まだ週数的に子宮外妊娠なども判断できないと言うことです
また来週前半に見に行って大きくなっていれば
これが胎嚢だろうとのことでしたが
心配です。。


このまま流れてしまうのでしょうか、、、
このような形で妊娠継続された方いますか?😭

コメント

ai.o

私もこの間早く行きすぎて何も見られなかったです。

出血あるとより不安になりますよね💦赤ちゃんの生命力を信じましょう!

  • 🐰

    🐰

    不安すぎてほんとに検索魔になります。。
    これはもう、、とマイナスな気持ちにも😭
    生命力信じてこの時期は何もできないので辛いですがひたすら安静で来週の受診を待とうと思います🥺

    • 3月11日
  • 🐰

    🐰

    ちなみに何週くらいに行きましたか?

    • 3月11日
  • ai.o

    ai.o

    検索魔になるのわかります😭
    初期は考えるだけ悪い方にも考えてしまいがちですよね💦

    来週までものすごく長く感じると思いますが、赤ちゃんを信じて頑張りましょう🥰

    • 3月11日
  • ai.o

    ai.o

    推定ですが5週ピッタリ前後です💦

    • 3月11日
  • 🐰

    🐰

    とりあえず赤ちゃんが頑張ってくれると信じて乗り越えます😭
    ストレス溜めても良くないと思うので、、、
    お互い無事妊娠継続出来ますように😭

    • 3月11日
  • 🐰

    🐰

    もう一つ質問なのですがその後いつ再診行きましたか?

    • 3月12日
  • ai.o

    ai.o

    これからです💦
    15日に行きます!

    • 3月12日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね!
    来週前半にと言われたのですが来週とは明日からのことを言うのか20からの週なのか、、とどっちで行くのがいいのか迷ってしまって。
    まだ下腹部痛もあり心配です😭
    15日には6週になるくらいですか?

    • 3月12日
  • ai.o

    ai.o


    私は6日の日に検診へ行って
    来週のこの辺に13-15日と言われましたよ!なので、11日に初検診だったのですよね?
    13-15くらいだと思いますよ!

    一応、明日6週になる予定です!

    • 3月12日
  • 🐰

    🐰

    そうだったんですね!!
    そうです!
    とりあえず14くらいに行ってみようと思います🙇‍♀️
    腹痛もまだあって前回あまり見えなかったのも不安要素なので、、、
    そしたら次は順調なら少し空けようかなと思います!

    • 3月12日
  • ai.o

    ai.o


    それが安心ですよね🙌
    不安要素早く取り除きたいですよね😭!!
    順調なら1-2週間後になるはずですね♡大丈夫ですよね!

    信じましょう👶!!

    • 3月12日
  • 🐰

    🐰

    色々答えていただきありがとうございました😭
    信じましょ❤️
    同じくらいの週数の方と話せてよかったです!ありがとうございました!

    • 3月12日
  • ai.o

    ai.o


    いえいえ、こちらこそありがとうございます🥰!!

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
わたしも妊娠初期で腹痛があり心配です。。
その後いかがでしたでしょうか?

  • 🐰

    🐰

    腹痛心配になりますよね。。
    私はやはり今日も受診したのですがあまり成長が見られず流産の可能性が高いと言われました。。

    • 3月14日