※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊活

フーナーテストと精液検査の結果は異なる可能性がありますか?旦那の精液検査は正常だが、フーナーテストで異常が見つかることはありますか?

フーナーテストと精液検査では結果は変わりますか?💦
旦那の精液検査はしたことあるんですが、
フーナーテストはした事ありません。

精液検査が正常で、フーナーテストで引っかかる事もありますか?😫💦

コメント

きゃべつ

女性側の体質で精子が生きづらい環境の人もいるみたいで、そういったことも分かるので精液検査が正常でもフーナーで引っかかることあると思います(´・ω・`)

• しましま

しましま

そうですよねー。ありがとうございます◡̈⃝
    まだ精液検査しかした事なくて😫
    一度先生に相談してみます( ˘ω˘ )

• 1月17日
やまちこ

私はフーナーテストはダメで、その後に精液検査をしました。
詳しい数値の結果は分かりませんが、顕微鏡で見て、問題ないと言われました。
フーナーテストは女性側の頸管粘液の量の問題もあるようです。
私はフーナーテストはダメでしたが、妊娠はしました。
流産でしたが。
なので、検査の結果が全てではないです!!!

• しましま

しましま

そうですよね( ^ω^ )私たちもお互い異常なくてなかなか授からないから、やっぱり相性かな?って思ったりします😅💦
    ありがとうございます!

• 1月17日
かよぴー

フーナーで引っかかることあると思います。女性の粘液の中で動けるかどうか見るテストだったはずなので🤔

• しましま

しましま

そうですよね!やっぱり一度先生に相談してみたいと思います( ˘ω˘ )ありがとうございます(*ノv`)b

• 1月17日
あんこ

顕微授精から人工受精にステップダウンして高齢で妊娠した方いらっしゃいますか?