※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

今日はさすがに耐えられないので、愚痴らせてください!旦那が、冗談にし…

今日はさすがに耐えられないので、愚痴らせてください!
旦那が、冗談にしては笑えないことばかり言ってていい加減にせぇや‼て蹴り飛ばしてやりたくなりましたよ(*`Д´)ノ!!!
いくらお義母さんに理不尽なことでも烈火のごとく怒鳴られ、叩かれて育ったから、子供にも強くなってほしいからする。とかアホか…
それも生後2ヶ月の子に今からでもしてやるとか、虐待やんか!
それで死んだらどう償う気なんや、あいつは…
そんなことしたら私は一生許さない‼

しまいに高校以降の学費はださん‼奨学金でも何でもしていけ!だそう(-_-;)
自分は親がちゃんと出してるらしいのにねぇ。

そんなんだったら、最初から子供ができないように避妊しとけよ!それとも産んだ私が悪いのか?

もう悲しいやら怖いやら、いろんな感情でぐちゃぐちゃだけど、今はこの子を守れるのは母ちゃんの私だけ!
でも、落ち着きたいしちょっとでいいから実家に帰りたい…

コメント

おはる

うちの旦那もこの前泣き声がうるさいからって口塞いでました😭
親としてありえないです(´・_・`)

実家に帰れるなら帰ってリフレッシュしてくださいね(´・_・`)

• まあ

まあ

ありがとうございます‼
    うちの旦那も同様のことをしたり、耳元で大声だしたりと信じられない行動をとるので、その都度やめるよう言うのですが直りません(;_;)
    子供の扱い方がわからない、感情的になるのもわかるんですが、限度ってのを知らないのか自制できないのか本当に怖いです。
    実家がなかなか帰れない距離なんです(>_<)
    でも、一度実家の親や保健センターとかにも相談したがいいんでしょうか?

• 1月16日
  • おはる

おはる

子ども寝てる時にわざと起こそうとしたりとか。。。子どもみたいなことしてて親の自覚がなくて困りますよね😭

そーなんですね(´・_・`)
    そーですね、私も旦那のご両親とか家族に相談したり保健センターに相談したりしてます!少しですが、気持ちは楽になりますよ☺️

• 1月17日
  • まあ

まあ

そうなんですね(´・ω・`)
    男って親の自覚を持つまでだいぶかかるもんなんですかね(-_-;)
    私も一度、思いきって相談してみます‼

• 1月17日
  • おはる

おはる

喋ったりとかしないと自覚もたないのかなーって私はおもいます😅💧

そーしてみてください!
    少しでも改善されることを祈ってます☺️

• 1月17日

まだ2ヶ月…気を張りすぎでわ(^_^;)
いくらか言葉を覚えてきた頃にダメなことはダメ!などしっかり伝えられるといいんですけどね笑笑

• まあ

まあ

ありがとうございます‼
    本当にそうなんです。
    2ヶ月の子にまだ躾も何も…って感じなんですよね(´・ω・`)

手をあげたりするのも躾の時に必要最低限にしてほしいんですが、上記のような発言をしているのでこれからが怖いです(;_;)

• 1月16日

退会ユーザー

手をあげていいのは本当に悪い事をした時ですよね💦
    口うるさいのも子供のストレスにもなるし下手すれば言葉の虐待にもなりかねません。

• 1月16日
  • まあ

まあ

そうなんですよね(´・ω・`)
    子供のこれからの成長に悪影響でないよう、しっかり夫婦で話さないといけないですね‼
    私も負けてらんないですね

• 1月16日

退会ユーザー

母が強くなるしかないですね💦
    夫婦で協力できるように頑張って下さい!

• 1月16日
  • まあ

まあ

ありがとうございます(´∇`)
    子供のため、最善の方向に向かうようがんばります‼

• 1月16日
オニギリ

言っていること怖いですね。
でもまだ2ヶ月ですし、今は別に行動には起こしてないんですよね?
行動に起こしていたら大問題ですが…。
もし、言っているだけでしたら、お子さんの成長と共に父性も芽生え考えが変わってくるのではないでしょうか?

• まあ

まあ

ありがとうございます‼
    まだ殴る蹴るとかはないですが、予兆なんでしょうか、泣き止まない時に耳元で大声だしたり、機嫌が良いときや寝そうな時にでかい声でちゃちゃいれたりしてるんです。
    その都度やめるよう言うのですが、直りません(;_;)
    父性が芽生え考えを改めてくれるよう、旦那の成長を見守ろうと思います‼

• 1月16日
♡さぁちゃん♡

放置しましょ。
鵜呑みにしてたらまあさんがもちませんよ!

出来る事なら実家に帰ってゆっくりしてください。

なんだかんだ言って世間体を気にすると思うので、その言葉私が聞いてて虐待の一環にしか思わんから外で当たり前に話すのやめてね恥ずかしいからって私なら言っちゃいます。

• まあ

まあ

ありがとうございます‼
    最近、私は旦那が帰ってくる夜が怖くてびびってるんですよね(;_;)
    その言い回し、いただきます(´∇`)

• 1月16日
わいわい☺︎

2か月のでかい長男ですね。我が家はでかい1歳5か月です。だんだんと父親として芽生えて来るはずです!ただ、成長スピードは赤子のが早いですし物分かりも赤子のが良いです。根気よく付き合って躾けていくしかないですね‥大きいお子様です(´・_・`)

• まあ

まあ

ありがとうございます‼
    でかい長男のしつけにはてこずりそうですが、根気よくやっていくしかないですよね(>_<)
    母ちゃん、かわいい2ヶ月の息子のためがんばります‼

• 1月16日

バカ野郎‼って言いたくなりますね💢💢💨2ヶ月の子に何、言ってんだ‼と言いたくなりますね。

• まあ

まあ

ありがとうございます‼
    本当にそうなんですよね(*`Д´)ノ!!!
    この先が思いやられます(-_-;)

• 1月16日
ゆずママ(*´꒳`*)

旦那さん大きな勘違いしてますよね。
子供って自分の持ち物じゃない。
1人の人間なのに‥。

• まあ

まあ

ありがとうございます‼
    思い通りにならないのがはがゆいのかわかりませんが、俺に歯向かうとどうなるか思い知らせてやるとか言ってるんで、本当にお義母さんにやられて性格歪んでるんだと思います。
    お腹で10ヶ月一緒にいたかわいい息子のため、母親は負けてらんないですね!

• 1月16日
  • ゆずママ(*´꒳`*)

ゆずママ(*´꒳`*)

お子さんをどうか幸せにしてあげてくださいね(*´-`)

• 1月16日
  • まあ

まあ

ありがとうございます(^_^)
    子供のため、根気よく旦那と話してみます‼

• 1月17日
きいろ

そんな風にして育てられたんですかね😖
男の人の子どもへの接し方ってゲッ❗️て感じの時がありますが、月齢が上がってくると機嫌がよければその突然の大声とかでキャッキャと喜んだりもしますが…
そういう類のものとはまた少し違う感じですかね😱💦
文章を読む限りでは、何か別のことに不満を持っていてそれを子どもへのひどい言葉にすり替えてあてつけみたいにまあさんに言ってるような気がします。
今から学費の話をするとか虐待宣言とか…正直不自然な感じがしてしまいます😢

• まあ

まあ

コメント読んで、はっとしました‼
    確かに職場はストレスが多いようだし、よく仲良し再開したいとは言われるんですが私側がそんな気分になれず、ずっとのらりくらりかわしてる状態なんです。そういうのもあるんでしょうか?

• 1月17日
  • きいろ

きいろ

ひょっとしたらそうかもしれませんね☺️💦
    仲良しの後ってしばらくお互い優しくしあえたりもしますし、ストレスの解消にもなる面がありますよね👍🏻
    みなさんおっしゃってますがまだ父親になれてないんでしょうね。みんなそうですよ😁
    ただ、どんな行動をするかは人それぞれなので、今回のようなことは絶対に許しちゃいけないと思います💦大人のストレスに子どもは関係ないし、自分がスパルタで育てられて幸せだったのか?と聞きたいです。

もうだいぶ時間が経っているのでご夫婦の間で解決しているかもしれませんが😅

• 1月17日
  • まあ

まあ

ありがとうございます(´∇`)
    1日では解決はできませんでしたが、少しずつでも話し合いをして変わってもらえるように時間を作るようにしました(>_<)
    その甲斐あってか、ちょっとは子供への暴力的な発言の量や内容は改善へ向かっている気がします‼
    父性が芽生え、言動が改善されるまで時間と私の忍耐力が要るでしょうが、子供のためがんばります‼

• 1月17日
ゆっちゃん

他の方へのコメント読みました。
泣いてる赤ちゃんの耳元で大きな声を出すなんて…失礼ですが、ありえないですね😨
まだ聴覚も発達しきってないですし、不安な気持ちなどで泣いてる時にそんな仕打ち可哀想すぎます。
今は手を出してなくても、まあさんがいない時になにかするかもしれません。
ニュースでも小さい子に暴力を振るうなど、たくさんニュースで流れてますよね。
お子さんを守れるのは、まあさんです。
お子さんの為に、しっかり旦那さんをお父さんに育てましょう!

• まあ

まあ

ありがとうございます‼
    上記のこともあり、家の中でさえなかなか旦那にあずけて私だけで家事するのもためらう状態です(>_<)
    簡単には父親になれないとは思いますが、根気よくがんばります‼

• 1月17日
せいかにゃ

ありえないです。2ヶ月の赤ちゃんに。これからますます大変になってくるのに何されるか怖すぎです…失礼ですがそんな旦那、私なら不安で一緒に子育てできません。

• まあ

まあ

付き合って結婚してから出産まではそんな兆候はなく、2ヶ月前後からそんな言動が目立ってきました(;_;)
    旦那の言動が改善しなければ、子供を守るため行動しようと思います‼

• 1月17日
ストロベリー

なんか将来が思いやられますね(>_<)
虐待になっていかなければ良いですが、今の行動でも充分普通ではないです。
なんだか母への恨みを我が子ではらそうとしているかのような嫌な気合が入ってる感じがします。
母親から相当理不尽な育て方をされたのですかね。
それを我が子にせずに、大切に育てていこうという気持ちになってくれたら良いのですが(>_<)

• まあ

まあ

ありがとうございます‼
    お義母さんのしたことを何とか正当化しようとして言っているのかもしれませんが、それは子供が将来親になった時にまた繰り返す可能性があるし、いい影響があるとは思いません。
    なので、考えを改めてくれるよう根気よく伝えようと思います‼

• 1月17日
リリまま

ちょっとキツイこと言いますが…
もはや旦那さんが言ってることも既にやってることも虐待にしか私は思いません。
本当にごめんなさい。
同じ子を持つ母親として、旦那さんの行動と発言にひいてます💧
私だったら実家帰って親に相談します😰
子を守れるのは自分だけですし、そもそも私ならそんな旦那いらないですね…
自分が同じ状況だったらの、私の意見なんで決めるのはまあさん自身なので後悔しないよう行動してください✨
生意気なこと言ってしまいましたが、世の中虐待などが多いし子を持つ親として私は理解できないし、せっかく授かった命ですから守りたいじゃないですか😭自分の子じゃなくたってそう思います!
2ヶ月の子が泣き止まないからって口を塞ぐって有り得ないですよ?もう立派な虐待です。旦那さんが怖いなら親なり保健師さんになり相談するべきです。

• まあ

まあ

いや、おっしゃってることはその通りだと思います。
    やっと授かったかわいい子供なので、なりふりかまってられないですね(>_<)
    今度保健センターとかにも相談してみます‼

• 1月17日