※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫
家族・旦那

義父母の急な訪問に困っています。夫との予定もあるのに、義父が拗ねてしまいました。義母も当日に会いたいと言ってきて、断るのが疲れると感じています。他の方はどうしているでしょうか?

こういう義父母どう思います?また、似たような方、どう対処してますか?

フルタイム共働き、義父母とは近距離住んでいます。基本は3週間に1回時間作って半日くらい会います(たまに月1-2)

今回、会ってから2週間しか経ってないのに、明日明後日に義実家に遊びに来いと義父から夫に電話があり、明日は夫が、明後日は私も夫も用事があったので、夫が今週末は予定があると言ったら、義父は拗ねて電話を切ったそうです。

でも何ヶ月も会ってないわけじゃなし、もともと予定もあるので取り消す程でも無いし、仕方ないです。

そしたら、今度は当日になって義母から私に着信が。完全に、今日会えないかという電話です。

なのでわざと私は遅い時間に折り返し電話して、もう今日は会おうってならないようにしました。なんか断るのも気を使うし疲れます。

夫に断られたら、嫁にもう1回聞いてくるってのにモヤモヤします。

ちなみに夫抜きでは会うのをやめています。私が過去に散々嫌な思いをしたので、夫も了承済みです。

皆さんならどうしてますか?

コメント

 まま

何がどう忙しくて会ってるヒマ無いかをこんこんと具体的に説明してあげたらいいと思います💦
義父母はヒマで共働きの忙しさとかわからないのかな〜💦
当日の連絡で会えるとか思ってる時点でヤバいですよね💦

猫

ありがとうございます🙇‍♀️ 説明するとますます拗ねたりキレる人なんですよね…義母はわかってくれてるんですけど。面倒。
ほんとに!当日って別に義父母じゃなくても迷惑だし、まあ当日でもいいけど、断られたらそこは急に言い出した方が悪いんだから変な態度を取らないで欲しいです。