※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

注意力散漫や忘れ物、ケアレスミスが多いが人間関係は上手く、ADHDなどの発達障害の可能性はあるかどうか相談したい。

昔から私は注意力散漫だったり、忘れ物が多かったり、ケアレスミスが多かったです。

でも(あ、これ言ったら余計な一言だな)というのはわかって、それなりに人間関係は上手くやってきました。

ADHDなど発達障害の可能性があると思いますか?

コメント

職場にADHDで障害者枠で働いている同僚がいます。

その方も大人になってから診断されたようで…
やはり前から忘れ物が多い、言われた仕事をすぐに忘れて他のことをしてしまう、キョロキョロしてしまう、空気が読めない発言をしてしまったり自分の話ばかりしてしまう等があり判明したそうです。

発達障害の可能性はあるのかもしれないし、個性の範疇かもしれないのでちゃんと診断してもらいに行かないと分からないとは思いますが…現状生きにくさとか感じていないのであれば無理に診断を受ける必要もない様な気もします😭