※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那さんは家事をほとんどやらず、自分のことは自分でやらない。たまに注意すると謝るが、改善は見られない。皆さんはどうでしょうか?

旦那さんって家事お手伝いしてくれますか??

うちの旦那さんは共働きですが
料理、洗い物、洗濯、掃除やりません。

食べたら机に置きっぱなして、ソファでゴロゴロ。。
ゴミ捨てトイレ掃除
妊娠中だから二階の掃除機は旦那さん担当です

まぁ、日用品以外の支払いは全て旦那さんだし
いっかと思いながらやってます。

私は文句あんまり言わないしイライラしないのですが
旦那さんはたまーに
靴が邪魔とか椅子の上に畳んである服を座れないから置かないでなど
そんくらい自分でどけたらいいのになー
と思ってしまいます。、

じゃあ自分の事は全部自分でやる?と言うとすぐ謝ってくるので喧嘩にはならないのですが笑

皆さんはどうでしょうか?

コメント

ゆゆゆゆ

洗い物はしてくれます!
それ以外はしませんね😂

deleted user

私はパートしてますが、旦那は平日はゴミ出しとお風呂掃除、子供のお風呂、歯磨きしてくれます!
料理や洗い物は土日にたまにやってくれる程度です。
洗濯、掃除は土日は旦那がしてくれます!

支払いは〜とありますがうちは財布別じゃなく家計のお金って考えてます。
そして私は正直仕事よりも子供見ながら家事する方がしんどい…というタイプで、旦那も同じ考えのようで
土日は1人時間も作ろうとしてくれます😳

同僚の旦那さんはうちの旦那よりすんごい家事育児やってくれてるようですが笑、私は旦那にすごく感謝してます…!

歳を取らない二児の母

私が手伝われるのが好きじゃなくて
頼まないのでやらないです!
頼めば自分なりに面倒くさがりながらも出来るものなら多分やってくれるタイプだとは思います!

はじめてのママリ🔰

何でもしてくれます!

deleted user

ゴミ出し、洗い物、洗濯は少し、掃除はトイレ掃除たまにと風呂掃除、子供の風呂や歯磨きはやってくれてます!

一応私もパートしてるので共働きです。旦那は部屋が汚くても平気な人なので、掃除機がけや雑巾掛けとかは基本私しかやりません😅笑

支払いは基本全部旦那、私のパート代は今後の為に貯金にしてます。お互い実家が疎遠なので助け合いながら支え合いながら毎日過ごしてる感じです💦

とり

私は専業主婦ですが、夫は子供たちの朝食とゴミ出しとお風呂掃除と夜食洗機に食器入れてくれます。
妊娠してからは時間があれば洗濯物もやってくれます。
休みの時と帰りが早い時は子供たちがパパにべったりなので楽させてもらってます😊
子供2人育児しながら家事をしてると最近は力尽きてしまうのですごく助かります😂

にゃん

今は産休中なので
ほぼ私がやってますが
仕事してる時は
娘の送り、ごみ捨て、たまに洗いものが旦那の担当でした。

うちも生活費の大部分が旦那なので特に言いませんでしたが
いや、お前の家でもあるし
私も仕事してるんだから
もう少しやってと思うことはありました。