※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーチェアで成長に合わせて使えるタイプを探しています。足がつくもので、大人用テーブルにも取り付けられるといいなと思っています。友人のインジェニュイティは良さそうだけど、足が付かないので悩んでいます。

おすすめのベビーチェア教えてください😣
できれば成長する度にいくつも買いたくないなあと思っているのですが…難しい😵‍💫

調べると、足がつく方が姿勢や集中力など発達にいいというので足がつくものがいいなと思うのですが
後で買い足したくない、できれば場所も取らなくて…
いずれは大人用テーブルにつけて食卓に参加できる、
そんな希望を叶えるタイプのものなんてありますでしょうか😞

友人の家で使っている、インジェニュイティを見せてもらったのですが
大人用椅子に取り付けてハイチェアのようにもなるからずっと使えるかも!と思ったけど、あれは足が付かないんですね😭

もうすぐ6ヶ月で、今は離乳食はバウンサーに座らせて食べてます。
お座りはまだできそうにありません🙃

コメント

はる

すくすくチェアスリムプラスは足つくし良いです。上から抑える式のチェアベルト(私はリッチェル使ってます)は合わせて使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ハイチェアタイプですね、何ヶ月頃から使ってましたか?
    別途チェアベルトを買って固定してる感じなんですね!

• 3月11日
  • はる

はる

床であげてて膝の上辛すぎて、腰座り切る前(6ヶ月)から使ってました!ほんとは7ヶ月推奨だったはずです!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    膝の上とか試みたことありますが、食べさせにくすぎませんか?😂
    すくすくチェアスリムプラス良さそうですね。
    うちの子もまだまだ腰座らなそうで悩みます…!

• 3月14日
  • はる

はる

ローチェア買わないで行く!というケチ精神があったので笑、、

床で(私の)左足を曲げて、太ももに座らせて左手で背中から回して、子どもの太ももを固定して、右手で食べさせてました。長時間は難しいですが、、乗り越えました!笑

太もも安定させるといいってなんかで聞いたんですよね。。

• 3月14日
おゆき

長男の時はインジェニュイティを2歳まで使って、一軒家に引っ越してダイニングテーブルで食事を摂るようになったのですくすくチェアスリムへ変更しましたが、来月で5歳になりますが今も使用しています💡
別売りで立ち上がり防止のベルトがあって絶対立ち上がれません👍
次男はイングリッシーナを使用しており、踏ん張れるようにサランラップの芯を取り付けています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、買い替えたくないとはいっても、大人用椅子が使えるのはだいぶ後ですもんね😖
    二つ買っても2歳までと5歳まで使えたらいい方か。。!
    サランラップの芯?!よかったら写真とか見てみたいです😳笑

• 3月11日
  • おゆき

おゆき

イングリッシーナは結構しっかりめに腰が座ってからじゃないと前方に崩れやすいです😣
    これで分かりますかね🤣?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、芯が足置きに…🤣笑
    なるほど、初期と腰座り後でどうするかも悩みますね🥲
    ただありがとうございます!

• 3月11日
  • おゆき

おゆき

腰が座るまではバウンサーで上体を起こしてあげていました😀
    この技はYou Tubeです👍笑
    気に入ったのが見付かりますように❤️

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがYouTubeですね!笑
    私もすくすくチェアスリムプラスをYouTubeでチェックしてきました🥹
    バウンサーだとバインバインし出すと食べさせにくくて、いつまでいけるか🤣

• 3月14日