※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お出かけ

遠方のテーマパーク旅行前、YouTube動画見せるか悩む。子供の楽しみ半減や急なキャンセル時のダメージを心配。夫との意見違いも。

いいねで気軽にお願いします!
遠方のテーマパークや旅行に行く時、事前に動画や本ガイドブックを見せますか?

来月飛行機の距離のテーマパークに行くのですが、YouTubeでそこへ行ってみた〜という人達の動画を見せるか悩んでいます…
理由は①すごく行きたいと子どもが言っていた場所なので事前に内容を知ってしまうと楽しみ半減になるかもしれない
②万が一当日行けなくなった場合、子供のダメージが大きい

2歳頃行ったディズニーでは気にせず見せましたが今は色々と理解してるので悩んでます😅
私は一緒に動画見てわくわくしたい気持ちです!
夫はなんなら前日まで言うな派です💦

コメント

ママリ

私も前日まであまり言わない派です🤣
上の子は小6でいざ行けなくなっても理解できる歳なのでもちろん言ってましたが温度差があって貴方が行きたいっていったからこんなに大掛かりなのにと思いつつ
下の子達は5、3歳だし万が一の時がめんどくさいのでできる限り話には触れませんでした🤣
どうせ日付の感覚もよくわかってないしどれ程遠いかも理解できないし。私1人でワクワクしてました笑
帰ってきてから一緒に余韻を楽しんでますよ😆

  • まー

    まー

    確かに日付の感覚もわかってないので、今日?明日?まだ?と質問攻めにはされそうです…
    1人で寂しくワクワクですかね😂

    • 3月11日
まー

事前に動画見せる!
当日行けなくなるかもとか考えない!

まー

事前に見せない!
なんなら行くことも前日に言う!

ひまわりママ

私も当日まで言わない派です😅

よく聞きませんか?
大事な日に限って熱を出したりしてイベントに参加できなかった話を。

また 当日にパパやママ・兄弟が発熱して お子さんが「パパ(ママ)・兄弟が発熱したからいけなくなった!」と八つ当たりされたら悲しいかなと、、、。

小学生だと ある程度に聞き分けできるのでいいと思いますが、まだ幼い子供なら 当日まで内緒したほうが 当日 ○○にいくよ!と伝えたときのお子さんの花が咲いたような笑顔をみたくはありませんか?😃