※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園用の服は、肌着と洋服をそれぞれ3枚、予備の服を2枚ずつ用意し、2〜3着は家で洗濯するのが一般的です。

子供服何枚あればまわるでしょうか??🤣
4月から保育園で服、肌着の枚数に悩んでます、、

保育園に着ていく肌着と洋服
保育園で着替える洋服
予備の肌着と洋服×2

を毎日持っていかないといけません🥲
予備服を2枚とも汚すようなことはないとは思いますが2〜3着は家で洗濯することになると思います💦

みなさんは何枚くらい持ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3セットは保育園に置いておく(汚れたら持ち帰って新しいの持ってく)ってかんじです!置いてる3セット抜かせば上下それぞれ6枚ずつをローテーションってかんじです!🙆🏻‍♀️保育園着は汚すのでユニクロの安いのです(笑)

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!!
    やっぱり保育園行き出すと汚れますよね💦(笑)
    私は西松屋、メルカリ(あまり使われてなくて綺麗なヤツ)などで安く揃えてます(笑)

    • 3月11日
ぴすたちお

3組ほど園に置いてくみたいなので、その他に泥んこ遊び用で1組、避難バックに入れておく用に1組。。10組近く上下買いました🥺肌着も6着ほど買いました!

  • ママ

    ママ

    ひゃーーそんなに沢山💦💦

    • 3月11日
  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    うちは2人同時入園なので2人で20組は買いました🤣そのほか色々買ってかなりお金無くなりました🤣途中からマヒして買うの楽しくなってきちゃってます笑

    • 3月11日
  • ママ

    ママ

    20組も!?(笑)
    スゴすぎるーーー🤣
    そしたら洗濯物の量も凄いですよね😱😱
    マヒするのわかりますw

    • 3月11日
さおりん

予備服2枚とも汚してきますよ🤣
給食とか園庭で遊んで泥だらけとか、置いてある服で足りなくて保育園のお洋服借りてくることもありました。
1日4枚くらい洗濯してたこともあります💦
なので10セットくらいあると安心だと思います😊

  • ママ

    ママ

    ひゃーーーーー!(笑)
    元気に遊んでる証拠だけど、、(笑)

    • 3月11日
YY

うちは保育園に3セット置いとかなきゃいけないので、上下8セットくらい常備してます!

肌着は替えないこともあるので
もぅ少し少ないですが😊

うちの保育園だと特に汚れて無くても、ご飯の後は着替えの時間があります!

あとは年齢が低いとおやつで汚れたり、お絵かきで汚れたり!

1日1~2回は着替えてました!

  • ママ

    ママ

    なるほど!!
    やはりそれくらい必要なんですね!!!

    • 3月11日
バナナ🔰

0歳~2歳までは毎日フルセット汚してきましたよ!
足りなくて園の服借りてきたことも何度もあります。
なので洗い替えも入れたら10枚以上づつはあってもいいと思います。
夏はプールをやればプール後にもお着替えするので更に増えます!

  • ママ

    ママ

    夏は特に洗濯物の量凄そうですね、、
    覚悟しとかねば!!!
    ありがとうございます!!

    • 3月11日