※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
妊娠・出産

39週の初産婦です。子宮口は開いておらず、歩くように言われました。胎盤が下がってきているとのことですが、まだ安定していないようです。ウォーキングやスクワットをしていますが、もっと運動が必要でしょうか?

39週になる初産婦です。
今日、内診で子宮口が全然開いてない、たくさん歩いてねと言われました。
エコーでは胎盤の方に降りてきていると言われたんですが
産まれるのはまだまだでしょうか?
いつ産まれるかドキドキしてます。

最近は寒かったこともあり、2日に1回30分くらいウォーキングをしているのと
2日前からスクワットを10回を3セットしていますが、まだまだ運動足りないでしょうか?
みなさん、どのような運動をどれくらいしていましたか?

コメント

Okan( ¨̮ )❥❥

私もなかなか降りてこなかったので…
1時間以上かなぁ〜歩いたら降りてきました。

この時期は、寒いのでなかなかですが…頑張って歩きました😁✊

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    1時間くらいやっぱり歩いた方がいいんですかね~^^;
    がんばって歩いて時計見ると30分くらいしかたってなくって…笑

    • 1月16日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    分かる、分かる❕❕
    だいぶ歩いたつもりでも…まったくてほどに時間がたってないょね😅

    私の友達とかが1.2時間は普通に歩いたっていうから…
    家から車で15分20分と所を歩くと私の歩くペースもあるけど…1時間かかって、そしたら降りてきて…あれにはビックリしたょ!やれば降りてくれだぁーって思ったもん。
    臨月でいつでも産めるってなっても、なかなか難しいね😄💦40週すぎても困るしね。

    • 1月16日
*ゆいにゃんmama*

私も、そんな感じだったけど、予定日前に産まれましたよ!!

スクワットも、家で気がついたときにちょっとやる程度でしたが、30分イオンを歩き回って階段も降りたり登ったり。

次の日の朝にお印が来て、
アパートの拭き掃除やスクワットしたら、その日の日付変わる頃に陣痛がきましたよー!

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    最後の検診では子宮口一センチくらいで、赤ちゃんは少し骨盤にはまってる程度でした!

    • 1月16日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    予定日前に産まれたって聞いて、ちょっと安心しました。
    拭き掃除もいいんですね!
    試してみたいと思います。

    • 1月16日
王子ママ☆☆

私も子宮口が1cmしか開いてなく、たくさん歩いてと言われました。
毎日、朝晩15~20分の犬の散歩とスクワット50~100回と階段の昇り降りを20~30回していました。
でも、7日超過で出産しました(^^;

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    スクワット100回ですか(゜ロ゜;ノ)ノ
    すごい!
    普段、全然運動しないから100回は厳しいですが
    できる限りでスクワットの回数増やして見ようかな~。
    ありがとうございます。

    • 1月16日
  • 王子ママ☆☆

    王子ママ☆☆

    私も普段は全く運動しません。
    ちなみに歯磨きをしながらスクワットしたりしてましたよ。
    そのお陰で産後は足が細くなってました(笑)

    • 1月16日
よっぴー

私も最初そんな感じでしたが、正期産に入ったので踏み台で登り降りしてたらその日の夜には破水しちゃいました(笑)

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    破水しちゃったんですか!
    踏み台があれば家の中でも運動できるからいいですねっ!
    階段を変わりにしたいと思います。

    • 1月16日
2児のママ👧❤️👶

1週間遅れましたよー!
1日1時間ほどウォーキングしたり
雨や寒い日は買い物ついでに
ショッピングモールあるいてました!
スクワットしたりお風呂に浸かったり!

初産って不安ですよねー💦
でも必ず産まれて来てくれます♪
気長に待ってましょう╰(*´︶`*)╯♡

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    初産なので、ちょっとしたことも不安になります(>_<)
    必ず産まれてくれる…そうですよね!
    ちょっと気が楽になりました。
    ありがとうございます!

    • 1月16日