※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの浮気を許した方に質問です。すぐに普通の生活に戻れましたか?…

旦那さんの浮気を許した方に質問です。
すぐに普通の生活に戻れましたか?
うちは旦那がすぐに謝らず「浮気なんかみんなしてるし」など言われ、私はそれがムカつき「お前は一回でも私に休んで良いよとか言ったことあるんか!?お前はそれなりのことをしてきたんか!!」と1週間程激しく泣き叫び、旦那もそれがムカつき険悪でしたがやっと「ごめん悪かった」と謝ってきて(私がお前からちゃんと謝ってこいと言ったから)
冷静に思いを伝え、改心して気遣うようにすると言ってくれたのに私は腹の虫がおさまらず、旦那は頑張って気遣ってくれてるのに無視したりしていました。
1週間経った今日、旦那もまた怒って無視してきます。すみません子どもですよね。でも簡単には許せなくて。
批判的なコメントはご遠慮ください。
普通のように笑って過ごすことが出来ませんし、心の中で許せずにそれをまた私は態度に出してしまっての結果です。
上手くやれる奥さんなら普通通りに許したつもりで過ごせるのでしょうか?子どもの私には出来ません。かといって離婚は考えていません。

コメント

ママリ

1ヶ月くらいは情緒不安定で八つ当たりしたり号泣したりしてました!ですが、その度に夫は向き合ってくれて謝ってくれていたので徐々に普通の接し方が出来るようになった感じです…!

そもそも再構築していこうとなった時の話し合いでも「私は死んでも許さない。この先何度もこの話を掘り返すことがあると思うけどそれでも面倒くさがらずに向き合ってくれるのであればやり直そう」という約束(?)をしたのでそれを守ってくれています。

向こうも罪を償う覚悟をしてくれていると思うので、こちらも許す覚悟をもって生活しています!なんでこっちが歩み寄ってあげなきゃいけないわけ?!と葛藤もありましたが、1番はまだまだ夫と一緒に居たいなぁという気持ちが勝っているのでこんな感じの思考になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね…
    何度も掘り返すことが~という言葉私も旦那に言ってみようと思います💦旦那さんはその度に向き合ってくれるのはやっぱり一番は家庭だと思ってくれてそうですし優しいですね💦
    うちは旦那も子ども過ぎてかまってちゃんで優しくもしてくれません💦
    ですがこのコメントを参考にまた恐らく言い争うかもしれませんが前向きにやっていこうと思えました。
    ありがとうございます🙏

• 3月11日