※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
家族・旦那

母の性格、癖について困ってます。私の母は性格は悪くはないですが他人…

母の性格、癖について困ってます。
私の母は性格は悪くはないですが他人からなんでも物をもらって来ます。
相手がくれると言えば断れないようです。
一人暮らしなのに食べ物を冷凍して捨てられず腐らせたり、賞味期限にも鈍いです。
これから赤ちゃんが生まれた時に母の家の食べ物が怖くて預けたくなくなりました。

他にも、お店のポイントカードを必要もないのに作って財布がパンパン、必要なカードを毎回探していてイラッとします。
二次元コードで読み取るラインの友達も何故か毎回するので要らない
ならしないで!と言ってます。
なんでも取り込むので得体の知らない名前が沢山友達に入っていてスマホが重たくなっている上に使い方を分かってないので更にイライラします。
私は友達になることすら面倒で通知が来るのがうざいと思うタイプでして、同僚には聞かれないとライン教えません。

このように貧乏性な母ですが、どうしようもないですよね。

家はいつかフリマで売るんだ!って言ってる物で部屋が埋まっていてなんだか異臭もしてます。
大事なコレクション置き場にしている私の部屋にも母の物が侵食し始めていて困ってます。




コメント

まーみー

確かに物を溜め込む性質なのかと思いますが、それは同じ家に住んでるわけでないし、仕方ない部分もあるかなと思います。
預けるのが不安なら実家ではなく預かり保育があるのでそちらを使われたらいいと思いますよ😊
事故って家族が一番多いので💦

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    保育園は預けるつもりでしたが、休日までは考えてませんでした。
    我が家に来られても、人見知りの猫がいてストレスになっちゃうので母には出掛けてもらうしかないですね。

    • 3月11日
ママリ

食べ物を冷凍するくだり、私の実母がと同じです笑
いま里帰り中なのですが、私と父親で一緒に冷蔵庫や冷凍庫チェックしていますよ😂
不安ですよね...!

もう母親くらいの歳になると、癖というか、そういうのってなかなか治らないと思います💦
食べ物に関しては一緒に作るとかして自衛するしかないのかなって思います💦💦