※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんたん🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューに悩んでいます。仕事復帰が迫っており、作り置きが難しい状況です。栄養士から大人の食事を離乳食にするアドバイスを受けたが、具体的な方法が分からず実践できていません。朝はパン、昼は麺、夜はご飯にしています。

生後10ヶ月離乳食メニュー悩んでます。
週末に作ってストックする派なのですが4月から仕事復帰だし
なかなか作り置きも難しいよなと思ってきました。
大人のご飯からとりわけ離乳食にしたら楽ですよーと
栄養士さんに言われたのですがどうやったらいいのか分からず
実践できていません😅
朝はパン、昼は麺、夜はご飯って感じにしています。

コメント

🫶🏻

カレーやシチュー、肉じゃがなど先にお野菜炒めたり茹でたりするメニューだと味付け前に取り分け出来て楽ですよ☺️

おちゃ🍵

10ヶ月入って量が増えたのでストック全然できなくなりました🫠

お味噌汁薄めたり
肉じゃが薄めたり
BFに頼ったり
ほんと適当にやってます

アレルギーと味が濃すぎないようにってとこしか気をつけてません🫣気楽に

はじめてのママリ🔰

うちは元々料理が夫担当なんですが、男が好きそうな牛肉丸ごと焼きどーん!にんにくどーん!パスタラーメンカレースパイスだーん!みたいな1品物かつ刺激が強いので、取り分けができそうにないです😂
離乳食は私が作ってますが、炊飯器にさつまいもやら人参やら大根やらを入れて炊くとちょうどいい硬さになるので、それを切って手づかみ食べさせてます。
手づかみ食べのものは出汁で炊いて、それ以外の葉物とかは一気に茹でて冷凍。出汁やホワイトソースも別で冷凍してレンチンした後混ぜてます。
調味料は殆ど使ってないですが、まだ美味しそうに食べてくれるのでいいかなと思ってます笑