※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびち
子育て・グッズ

ブレンダーでの離乳食作りについて相談です。食材の細かさを調整したい。ブレンダーを使わずにみじん切りにする方法が知りたいです。皆さんのやり方を教えてください。

ブレンダーでの離乳食づくりについて、質問です。

もうすぐ離乳食開始して2ヶ月経つので、ちょっとずつ野菜などのサイズを大きくしていきたいのですが、ブレンダー使うと一瞬で細かくなるのでどう調整しようかと困っています(>_<)

お粥は10→8か7倍にしてブレンダーを低速で小刻みにして粒残るようにしてあげてますが、これ以上小さくするのは難しそうで(^^;
ブレンダーはもう使わず作れば良いのでしょうか?はじめからブレンダー使ってたのですり鉢など用意してません(ToT)

それとも、みじん切りにする、だけで良いのでしょうか?

皆さんどうしてるか教えてくださいm(__)m

コメント

お粥は、離乳食初めて一ヶ月後からは、そのまま食べさせてますよ😃

野菜は包丁でみじん切りしてます!

• ひびち

ひびち

お粥そのままですか(´・ω・`)!うちも一度あげてみようと思います!
    やっぱりみじん切りなんですね~ブレンダー楽だから離乳食づくり全然大変じゃない!と思っててましたが、これから頑張ります(^^;

• 1月17日

退会ユーザー

ブレンダー楽でしたよねー😩みじん切り面倒です。笑

• 1月17日
はる

私も中期になるとブレンダーはあんまり使わなくなりました!

みじん切りや、フォークで細かくして徐々に大きくしていきました。
100均で小さなすり鉢売ってるので、みじん切りであげてみてだめならすり鉢で少し小さくしながら慣れさせました!
最近やっと、みじん切りできるフードカッター買って快適です🎵もっと早く買えば良かったと思ってるところです😊

• ひびち

ひびち

やっぱりブレンダーは使わなくなるんですね~
    すり鉢・・・たしかに100均にもありますね(>_<)今更ながら買おうかな・・・
    フードカッター楽そうですね(^^)ブレンダーとセットのチョッパーがあるので、それでやってみようかな( ´∀`)

ありがとうございます!

• 1月17日
ママリ

野菜は超細かいみじん切りにして、かなり長く煮てますよ(o^O^o)
しらすはみじん切り、すり鉢でも食感が気になるのでこしてます🙌

• ひびち

ひびち

なるほど・・・切ってからだと柔らかくなりにくいですもんね(-_-)
    物によってはすり鉢からの裏ごしは必要そうですね・・・(>_<)

• 1月17日