※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

車で移動が多い場合、ベビーカーは必要でしょうか?スーパーには赤ちゃん用カートがあり、動物園でもレンタルできます。アドバイスください。

徒歩、電車移動がほぼない場合、ベビーカーってひつようですか?

住んでいる場所は
公共交通機関も整っていますが、買い物や公園はほとんど車で移動することを想定しています。

スーパーなどは赤ちゃんを乗せるカートがありますし、
動物園などでもベビーカーレンタルできますよね。。

アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとしたお散歩🚶‍♀️とかも
行かないんでしたら
必要ないかもしれないですね🤫
ベビーカーも安くないですしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに 上の子の時は車もなくつねにベビーカーで、下の子産まれてからは しばらく車なかったんですが 移動は 抱っこ紐メインでした😂

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ちょっとしたお散歩は行くと思うのですが、抱っこ紐でいいかなぁ〜なんて思って💦
    赤ちゃん、重いですかね😳なんせ想像ができないもので…

ベビーカー10万くらいしますもんね、使用頻度が低いなら買いたくないなぁと😞

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当に すぐそこでも車!とかなら全然いいと思いますよ~買い物とかもベビーカーよりカートの方が買い物したものとか置きやすいですし⭐️

小さい内は 抱っこ紐 全然いけますよ、産後ダイエットと思えば余計に…😂

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

車乗るようになってからは、すぐそこ!も車に頼り切りで💦

何キロくらいまでなら抱っこ行けますかね😂?
    出産に向けてもそうですが、今のうちから体力つけとかなかんですね😊

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わが子二人とも痩せ型?で 1歳いくまで10kg超えなかったんですよー😌
    なので 10キロ近くなると ちょっとしんどくなるかも、、、しれないです😭

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

10kgが一つの目安なんですね!!
    私は156cmのザ標準体型なんですがいけますかね?とはいえ妊娠を機に下半身がドスコイになったので安定感は抜群ですが👌笑

お米袋でも抱いて感覚覚えてみようと思います🤣

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いけますいけます~🙆‍♀️

案外 慣れて あれ?最近肩痛いなぁ…てか重くなったくない!?って
    後から気付いたりします😂

ほんと 抱っこ紐は小さいうちしか出来ないので
    自分の体に埋もれて寝てる顔、半開きな口😴とか間近で見れるのも 抱っこ紐の特権です🤣(笑)

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

重くなったってのも我が子の成長の証ですものね🥰

寝てるお顔、半開きのお口🥺
    想像しただけでにやにやです!あぁ〜早くその幸せ体験したいです💕

• 3月11日
moon

買い物へは車ですか?
徒歩圏内の買い物だったらベビーカーで行くと楽なのでベビーカー使ってます😊
ベビーカートも低月齢の間は使えないので、イオンとかアウトレットとか歩き回るところだとベビーカーがあると寝かせられるし、幌があって暗くできるし便利です😆

• ママリ

ママリ

買い物も車ですね〜!徒歩だと15分くらいかかるので😢

低月齢っていつまでだろう?!
    私は心配性なので最低限の日常スーパー以外の人混みは当分行かないかなっと思ってます💦
    そういうのも含めて検討してみますね😊
    あると便利なシーンの体験談聞けて本当にたすかります💕ありがとうございます!!

• 3月11日
  • moon

moon

ベビーカートは生後4ヶ月からっていうのが多いのと、フラットにはならないので、首が座らないと赤ちゃんがしんどい体勢になります😂なので、首がすわる3~4ヶ月まではベビーカーが安心でした😊カートだと座面が固くて赤ちゃんの乗り心地も悪そうだなって😂

抱っこ紐で乗り切る!ということであれば、腰が座る生後7ヶ月から使えるB型を買うのもオススメです😊AB型だと重いし大きいし、1歳以降は押すのも大変になるので…B型だと軽いし比較的スリムだし、3歳頃まで使えるので、B型にお金かけてもいいかもです😆

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

なるほどー!
    お恥ずかしい話AとかBとかもよくわからず、ただ新生児から使えるやつは高い‼️っていうことしか知識としてなかったので
    色々教えてもらえてたすかります!うれしいです!!
    うちの生活的に…買うならB型かなっと思いました🥰

• 3月11日
☺︎

基本は車移動ですがショッピングモールやアウトレットなど広い場所で買い物する時はベビーカー使います☺️レンタルでもいいと思いますが、自分のものの方が使いやすいし荷物もかけてそのまま車に持っていけるので楽です☺️あとは自分の好みのデザインのものを使ってるだけで楽しいです😂赤ちゃんもずっと小さいわけじゃないので抱っこ紐も限界がきます🤭レンタルに抵抗なくて抱っこ紐も夫婦で交代しながら使えるならベビーカー必須ではないかもしれないですね😊でも歩くようになったら抱っこ紐には入ってくれない子もいるので、なんだかんだでベビーカーあると便利には感じます☺️

• ママリ

ママリ

なるほど〜!好みのものが有れば楽しいかもですね😊
    小さいうちは抱っこで、大きくなったら歩かせればいいかなんて思ってましたが
    寝かせたい時に抱っこさせてくれないのは困りますね😂

1台くらい買っとこうかなという気になってきました😊
    ありがとうございます!

• 3月11日
  • ☺︎

☺︎

買うなら産後でも全然いいと思いますよ👏🏻☺️首や腰が座ればB型ベビーカーが使えるので、B型の方が値段は安め、軽い、コンパクトに畳めるなど利点も多いです☺️新生児から使えるようなものだと重かったり折り畳んでも大きいです☺️コンパクトだと車に乗せても圧迫感もないですし、常に乗せっぱなしになってます☺️産前の方が動きやすかったら今のうちからなんとなく目星をつけておいて、実際生まれて必要性を感じたら試乗して買うのでも全然大丈夫です☺️

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

新生児のうちは外出は病院くらいかな?というのと、抱っこ紐でやりすごそうと思ってるので
    ある程度大きくなった時用に、産後に購入することを検討しようと思います♬
    今のうちに目星だけつけておきますね🥰

詳しくありがとうございました!!

• 3月11日

近くの公園までお散歩とか、1歳過ぎて歩けるようになると、抱っこ紐嫌がったり、大きめな子だと抱っこ紐がキツくなったり…

ショッピングモールも、自分のベビーカーの方が荷物も入れられるし便利です😄

ベビーカー、うちは7万くらいのアップリカの物を買いましたが、西松屋とかだと1万円くらいでわりとしっかりした物売ってましたよ😳

• ママリ

ママリ

田舎ではないんですが、広い公園となると車で行ける場所にしかなくて😂
    そして子どもが抱っこ嫌がる想定が全くできていませんでした〜!!
    そう思うとベビーカーに乗ってくれて且つ寝てくれたら親は楽ちんですね💕

それにしてもベビーカーもいろんな種類があって迷います🤷‍♀️
    どうせ買うならいいやつ買おうと思うと高かったりするし…
    エアバギーだったかな?それがすごく軽いと聞いて気になってました!でも10万くらいするのがネックで😂
    アップリカはお子さん乗せてても軽く動かせますか?😊

西松屋、そんな安いのがあるんですね!こんどみてみます♬

• 3月11日

退会ユーザー

それこそたまぁに乗せるくらいなら、そんな良いもの買わなくて良いと思います☺️

アップリカは特に不満無しって感じでした☺️

• 3月11日

退会ユーザー

あと、うちは安いバギーも買いました!
    西松屋で5000円くらいだったかと🤔
    車にずっと入れていても邪魔にならないし、1歳以降メインで使うなら、そのような小さくて安いバギーでも良いと思います☺️

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

バギーってなんだ?と思って調べてみました😊
    ベビーカーほどは求めてないけど、、って感じだとこういうのでも充分そうですね🥰
    色々調べたつもりでもまだまだ無知なので教えてもらえて助かります😞💕

ベビーカーにするか、バギーにするか…必要な時にすぐ買えるように今のうちから調べておきます♬

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

同じような生活環境でしたがA型はほぼ使いませんでした🥹💦
お出かけの時は基本抱っこ紐でした!
ベビーカー高かったのにもったいなかったなぁと思います😱

1人目は歩くのが遅い子だったので腰座りから使えるB型は結構使いました🌟
2人目の今もB型はよく使っています☺️✨

出産してから検討しても全然いいと思います😆

• ママリ

ママリ

ベビーカー高いですよね😂
    車メインですし小さいうちは抱っこ紐かなぁ〜と思ってます😊
    産後にB型を買う方向で検討してみます💕
    情報収集だけしときますね👌✨

• 3月11日
イリス

その状況なら買うとしても生後半年以降にB型にしますね。
低月齢時は抱っこ紐で乗り切れそうです。