※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまままり
家族・旦那

不倫されて離婚した方で、協議離婚で離婚された方おられますか?その中で…

不倫されて離婚した方で、協議離婚で離婚された方おられますか?その中で慰謝料も取れた方いますでしょうか...。
実際、今私が弁護士など雇わず協議て慰謝料ぶんどって離婚しようと考えてるんですがそんな甘くは無いですよね🥲笑

コメント

まめ

協議離婚で慰謝料も貰いましたよ。両親入って貰って世間一般で言われている金額貰いました。養育費も毎月貰ってます。その代わり不倫相手に慰謝料請求しないでくれという要求をのみました。
相手の良心次第じゃないかなと思います!

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ちなみに探偵は雇いましたか...?
    今日、義実家で話をしに行くんですが正直証拠としては不十分で...。
    ただ、お金を払ってでも早く離婚したいと旦那が言っているのでこのまま協議離婚でスパッといっちゃいたいです〜🥲

• 3月11日
  • まめ

まめ

雇ってないです。証拠はメールのやり取りのみなので裁判とかになったら証拠としては弱いですが認めたのでそこでは揉めませんでした。
    お金を払ってでも早く離婚したいのなら有利に出来るかもですね!!でも私も弱っていたのと若かったので今思えばベストな選択が出来ていなかったので自分の不利にならないように慎重に進めた方がいいです😭

• 3月11日
  • はじめてのまままり

はじめてのまままり

私も本人が認めました🥲
    が、お金を払ってでも早く離婚したいくらいの気持ちなだけであって払うとは言ってない!と逆ギレされました😅😅
    難しいですほんと......

• 3月12日
るるるん🔰

私は、なにもかもをとるということは考えていなかったので、
(裏切られたけど、彼にも今後の生活があると思うので、そこは理解しようと思います)

養育費が滞ったら慰謝料という形で一括請求するという旨を公正証書にしました!!
今子どもは12歳、離婚から7年経ちますが養育費継続中です。
(慰謝料は請求していません。)

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます🙏🏻
    私も初めはそう思っていたんですが、だんだん腹たって来てなんで離婚する人に優しせなあかんねん思って強い心で行こうと思ってます🥹

なるほど、そういう形もあるのですね...いい情報聞けましたありがとうございます🙏🏻🙏🏻

• 3月11日