※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちゃ
妊娠・出産

39週1日の初産婦が高位破水の可能性があり、前駆陣痛とおしるしを感じています。検診日ですが、今の状況で産院に電話した方がいいか、検診で伝えるか悩んでいます。

39週1日の初産婦です!
もし高位破水していたら、普通に検診で自分から何も言わなくても先生は分かるもんなんですか?💦

昨日の夜中前にいつもより多い量のオリモノが出る感じがあり、トイレいってベッド戻って寝っ転がったらまた同じ感覚があったので、トイレに行ってオリモノシート付けて寝て、パッと目が覚めた時にまた同じ感覚がありトイレに行くとオリモノが結構濡れていたのでナプキンに変えて、その時おしるしがありました!

その後から前駆陣痛と思われる生理痛のようなものが不定期に続いています!痛みも毎回同じです!

それから何度かトイレに行くとおしるしがドロっと便器に出ます🚽
ナプキンには着きません!

幸いなことに今日検診日なのですが、このタイミングで産院に電話しておいた方がいいのか、そのまま検診に行ってそこで伝えてもいいのか悩んでます( ˊᵕˋ ;)

コメント

はじめてのママリ🔰

一応電話した方が良いかもしれないですね💦
高位破水だったら即入院だと思うので、
入院の準備しておいた方がいいですね😃

  • んちゃ

    んちゃ

    やっぱり伝えておいた方が良いですよね💦
    ありがとうございます!

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

検診で分かります!
私もパンツ濡れてて破水なのかおりものなのか分からなくて病院で診てもらいました!
検査してもらっておりものでしたが😌
39wですし、電話して早めに受診しても良いと!

i.mama

私も尿なのか破水なのか分からなかったとき病院で『そういう時はとりあえず電話して!尿であればそれでいいし、破水していた場合は危険な状態になるから迷わず電話ね!』って言われました👶🏻