※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

スケジュール帳は1月始まりか4月始まりか悩んでいます。子どもの予定も入れるので、1月始まりのメリットを教えてほしいです。

スケジュール帳を使われている方、1月始まりですか?4月始まりですか?

仕事をしていた時は年度が変わるのと同じことタイミングになるように、4月始まりを使っていました。
しかし、来月からフリーランスとして在宅仕事をするので、もしかして1月始まりの方が管理しやすいのかな?と思ってきました。

子どもの予定も一緒に記入しています。
1月始まりを使用したことがないので、メリットを教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、特にこだわりがないので10月だったり1月だったり、4月だったりと年によって開始月はバラバラです …💦😅
メリットは特に思いつかないですが、新年と同時に手帳が新しくなって心機一転!という気持ちになる事でしょうか…🙄