※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子の食事量や運動量について相談しています。食べるのが好きでムチムチだが、周囲の言葉に悩んでいます。同じ時期の子どもの食事や運動量についての経験を聞きたいそうです。

1歳2ヶ月の女の子の食事量多いですか?😓
よく食べる子で、見た目は大きくてムチムチです!
ほっぺもぷくぷくです!
食べるのが大好きな子なので、たくさん食べさせたいなぁと思うんですが、、。
毎食必ず味噌汁や、豆乳スープをつけています(便秘予防と水分不足対策)

まだずりばいなので運動量はあまり多くないかもです😅
まわりからムチムチだねー、でぶっちょだねー!て言われたり、3歳の子のママからけっこう食べるね!って言われたので最近気になってます、、支援センター行ったらみんなはスリムだなとか思っちゃいます、、。

私としてはムチムチも個性だし、よく食べてエライなぁと思って育児したいですが🤣
まわりがほんとうるさいです、、笑
それに合わせて、私もムチムチですよね、重いですよね!とか言ってしまうのが、知らないうちに娘を傷つけてないか心配です😭

話がそれましたが、みなさんは1歳前半の頃はどれぐらい食べさせて、どれぐらい運動させてましたか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はこの半分も食べれてなかったので素晴らしいです😭👏🏻運動はめっちゃしてました!午前公園午後広場ってかんじでした!

mm

すごい!うちの4歳児より食べてます!とっっっても羨ましいです!バランスも取れてそうだし素晴らしい🥺🥺🥺💓
食べない子より食べる子の方がいいじゃないですかー!!ムチムチちゃんほんと可愛いしいいなぁって思います😭

一歳前半は、イヤイヤでほぼ食べませんでした😫運動量は朝公園一時間、午後支援センターで3時間遊ぶとかそんな感じでしたよ🥺

K

うちも1歳くらいの時は上2人とも
なんでもパクパク食べてたし
量もそこまで気にしなかったです💦
食べないより食べてくれた方がいいし
1番上は今年で年長さんですが、
1歳〜3歳くらいまでぽちゃっと
してましたが今はだいぶ背も伸びて
スリムになりました😌
私的に1歳の子は赤ちゃんと同じ
感覚なので、
ぽちゃっとしてても何も気になりません!!
嫌でもたくさん動くようになれば
スリムになると思います😌
今はよく食べて良く寝る。が
1番だと思います💪🏻

うちは2人とももっとその時期食べてました笑
2人とも0歳から習い事色々やって動いてたのもありますし、公園とか有料遊び場よく行ってました!
毎食汁物は、塩分が気になるなぁと思いました💦

はじめてのママリ🔰

1歳半だとこの写真よりは汁物の具は少ないですがご飯の量やおかずの量はもう少し食べてました!でも歩き回って動いて💩もそこそこしてたのですが1歳半検診で凄い量食べてるけどエネルギーで消えてるんだねって言われました!
産まれたときからほっぺたプクプクで、体重は平均ほんの少し上くらいですが幼児体型って感じでぷくぷくむちむちで可愛いね〜、可愛いからいっぱい触っちゃおって言っちゃってます😂

はじめてのママリ

うちは男の子ですがこのくらいの頃めちゃくちゃ食べてました!画像と同じくらい食べてたかも?🤔おやつもバナナ半分じゃ足りないから一本あげて更にお菓子や菓子パン食べたり、焼き芋大きいの一本ぺろりだし‥運動は必ずこれくらい歩かせるとかはないけど、本人がずーっと動いてるタイプなのでか遺伝かはわからないけどぽっちゃりはしておらず細み?でがっしりしてます!見た目2歳〜3歳に見られます🤔
今はもう食べムラがすごく出てきたのであまり食べなくなってきました😭

検診とかでちょっと体重が‥とか言われるようなら炭水化物を減らして野菜多めにするとかしたらどうでしょう🤔あとは歩くようになれば赤ちゃんのようなムチムチからシュッとしてくるとは思います🥹

ひー

うちも同じくらい食べてますよ✨
歩くからかむちむちはなくなってしまいましたが、お腹がポンポコリンです!笑
歩くようになったら、むちむちしなくなってくるんじゃないですかね?✨

体重の曲線大幅に超えてたり、病院や検診で何も言われないなら気にしないで大丈夫だと思います😆

運動量が気になるなら、ずりばいの時期だったら、おうちで追いかけっこしたりして遊ぶのはどうでしょうか✨

はじめてのママリ🔰

うちも2人ともめっちゃ食べてました😂ご飯好きでおかわりするくらいです🤣
なんでみみーさんのお子さんと同じで見た目はムチムチでした(笑)
けど、毎回検診では標準体重を綺麗にずーっと行ってました(笑)
今はムチムチって言われるかもしれませんが、横にきて縦に伸びるって聞くし大丈夫だとおもいますよ😊
上の子も縦に伸びてだいぶ細くなったと思います😊

ぽんず

うちは娘が1歳から大食いでムチムチでしたが、5歳の今はめちゃくちゃ背が高くて(年中ですが、知り合いの小学2年生の子と同じくらいです)そしてめっちゃ細いです🥹!
でも、今も相変わらず大食いで隙あれば食べてるくらいです😂

1歳の頃のご飯の量も、それくらいかそれより多いくらい食べてました!
運動は、年少で入園するまではほぼ毎日午前中は公園や支援センターで遊んでました☺️

まみむめも

みなさんたくさんのコメントありがとうございます!!!
うちと同じようなお子さんもいて安心しました!
ご飯を食べてくれないお子さんがいるママの苦労も伝わってきて大変勉強になりました😭😅!うちは食べてくれるだけ本当にありがたいんだなと改めて思いました。。

汁物はたしかに塩分が怖いので、味噌汁を一日一回に変更してみます!
ずりばい期なので、公園行ったり引き継ぎ体をたくさん動かしてあけたいです😊
ムチムチも個性だし、もっと前向きに見てあげたいと思いました!
励ましのコメントありがとうございました😭