※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの吐き気はなくなりましたが、胃もたれが続いています。まだつわりが続いているのでしょうか?胃もたれは消えるのでしょうか?

つわりの吐き気はほとんどなくなったのですが、胃もたれというか胃がパンパンでゲップが出る感じが続いています。
16w4dなのでまだそこまでお腹も出ておらず、胃が圧迫されてるわけでもないと思うのですが。
食べられるものは増えてきましたが、まだ食べられそうにないもののほうが多くて、常に胃に不快感があるので地味に辛いです。

これはまだつわりが終わっていないのでしょうか?
胃の不快感がサッパリなくなる日が来てほしいのに本当に来るのかわからなくて、辛いです。

吐き気がなくなった後胃もたれが残った方いらっしゃいますか?
その胃もたれもなくなりましたか?

コメント

あんこ

同じく16週ですが、毎日ではないものの未だに吐いてます。
食欲も増えないし。

もう、産むまで悪阻なのかな〜と
諦めつつあります🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も同じ症状に悩まされてます..。現在18w5dです😭
ここ数日、ほんっっっとにわずかに前日よりマシかな?と思える時が連日あるので本当に本当に少しずつ良くはなってるのだと思いますが、まだスッキリには程遠いです😢
同じく胃もたれと胃が張っていて常にゲップ&喉で空気が鳴る感覚です。食べられるようにはなってきたけど量は入らないし、食べる量を少しでも間違うと食後はしばらく苦しむハメになります😭
そして吐いてしまうこともまだたまにあります。
つわりから逆流性食道炎に移行するパターンも多いようで、もはや私は逆流性食道炎になっているのかなと思ってます..
そしてもう妊娠中はスッキリまでは出来ずにこのまま継続なのかな、と私も諦め気味です😭😭
しんどいですよね..本当に辛い😢

はじめてのママリ🔰

同じくですー!横になると特にゲップしたいけど出ない〜ガス溜まってるからどうにかしたい〜って感覚に、、、今まさに悩んでます😂

こま

安定期入って吐き気がなくなっても、ガスで胃がパンパンになるのはしばらく続きましたね😓ようやく20週頃胃の不快感なくなりましたよ!
ただ、今も完全にはなくなってなくてやはり少しガスが溜まりやすいですけど普通に過ごせる程度です!😊

はじめてのママリ🔰

安定期に入っても吐いたり、食べたあと気持ち悪くなったり、食欲もなくだるく寝込んでましたが20週に入ったら気持ち悪さは全然なくなり食べても気持ち悪くなくなりました!😭💗🌸