※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

夜間授乳で、泣いて起きるたびに授乳しても、また泣いてしまうことに悩んでいます。授乳の必要性に疑問を感じています。同じ経験の方いますか?

夜間授乳についてです。最近多いときは3、4回泣いて起きるのですがその度に授乳しています。でも飲んでも飲み終わるとまた泣き出して💦飲んですぐ寝てくれるのならイイのですが結局また泣いちゃうので、授乳してもしなくても同じじゃないかと思うようになりました😅
同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

せりか

少し月齢が違いますが、うちもまさしく飲んでも寝ない事が多く授乳する意味は…という感じだったので、1歳になった翌日から夜間断乳を始めました!
やり始めて3週間ほどですが、最近また夜中泣いて起きだしてます💦授乳できないから夜泣きみたいになってしまって中々きついです!

• パプリカ

パプリカ

そぉなんですね(>_<)うちも夜泣きだと思うんですが私がキツくておっぱいあげてしまって😣前は飲んだら寝てたからよかったんですが、最近はダメです😢
    夜間断乳は7ヶ月過ぎに一度したんですが、1ヶ月くらいはよかったのですが1ヶ月後から泣き方が激しくなってまた授乳再開しちゃいました😅
    ありがとぉございました❗

• 1月16日