※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

現在、イヤリングカラーと前髪を所々ブリーチして、ヘアマニキュアをし…

現在、イヤリングカラーと前髪を所々ブリーチして、ヘアマニキュアをしています。(初ブリーチ)
黒髪なのでちょっとキツイ感じになってしまったので、全頭ブリーチでヘアマニキュアか、ハイライト(?)とかインナーカラーでやるか…

今、どんどん色が抜けて汚いオレンジになってしまったので、ヘアカラートリートメントのアッシュブラウンを使って落ち着かせています。

全頭ブリーチは、やはりダメージは大きいですよね?

※ヘアマニキュアにする理由は、ジアミンアレルギーがあるからです。色落ちが早いのもわかってはいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全頭だろうとブリーチそのものはダメージ大きいので、どうにも…という感じです😅

カラーバターもアレルギー出ちゃいますか?もし出ないならブリーチ部分にカラーバター(エンシェールズとか)やると、綺麗に入りますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    エンシェールズ、よく聞きます!カラートリートメントは地肌に付かなければかぶれたりしないので、検討します😄

• 3月12日
Rei

現在美容師をしています。
やはりヘアマニキュアは色がよく入る分、残留も残りやすいです。
前頭ブリーチは最近はケアブリーチを取り入れてる美容室も多いので従来よりはダメージは抑えられるようになりました。
それでもやはりダメージは普通のカラーだけとかに比べたらそれなりです…。
ハイライトも前頭よりダメージは抑えられますが、何回も入れ直してると結局毛先のほうとかは全体的にハイライトというより金髪に近くなっていきます。
私の美容室では最近アンブレラカラーを希望するお客様が多いです。
トップの分け目から数センチをブリーチしてオンカラー、内側は暗くするのでブリーチはせず。
一部分だけなのでダメージも前頭やインナーより少なくすみます。
もしご存知でしたらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    アンブレラカラーというのがあるんですね!グラデーションに近いイメージでしょうか?🤔

よく調べて、美容院でも相談してみます😄

• 3月12日
  • Rei

Rei

どちらかと言うとインナーの逆バージョンですかね。
    幅も狭めでとれば取るほど全体的にメッシュっぽい仕上がりになります。
    インスタなどでも調べると結構載せてる美容師さん多いです!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンブレラカラーで調べていたのですが、でてきた写真ではよくわからず…
    インナーの逆バージョン で理解できました!ありがとうございます。

• 3月12日
  • Rei

Rei

写真だといまいちイメージしにくいですよね…
    満足いく仕上がりになるといいですね🥰

• 3月13日