※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生理予定日から遅れており検査も陰性。不妊治療再開予定。先輩の妊娠に戸惑い。主人から励ましを求めています。

もう可能性はないですよね😣

生理予定日が8日で今日フライング検査して真っ白でした。
排卵検査薬で排卵日は先月の21日でほぼ確定しています。
生理周期が27日であんまり遅れるのことないので、もうウッキウキで検査しました。
がしっかり陰性…

来るなら早くきて〜💥💥もう期待させないで〜🤣

妊活3年目に突入してひと通り検査し今のところ原因不明です。
また来月に不妊治療のクリニックを再開します。

来週は妊娠して悪阻で休まれていた先輩が戻ってきます。
は〜完全に僻みですが、顔を合わせたくもないんです

主人の前でシクシクしてたら、そういうので一喜一憂するのも良くないんじゃない?という追い打ちかけられました😂

ちょっと心が弱っていて温かいお言葉いだけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

色々状況が似ていたのでコメント失礼します💦!

期待して検査薬して、真っ白の陰性が出た時ってほんとに天から地に落とされた気分ですよね😂

私も妊活していてまだ授かれてませんが、3回ぐらいそれしました😇

陰性が出るたび、「陰性か‥仕方ないかぁ‥」と思うのに、時間経てば経つほど、だんだん「‥なんで?なんでなんでなんで???もう子供は無理なの??」っと追い詰めちゃって、毎回時差で大号泣してました😅😅

そして、職場に妊婦さん私もいます。それも先輩です。
その方は10月頭に妊娠発覚し、4月から産休予定でしたが
つわりがひどかったみたいで、10月11月12月中旬まで2回の休職をされました。

その休職は突然だったので、私は余儀なく1人出勤することになり、2日程で全業務を覚えさせられて1人で9:30-19時まで勤務しました。
辛かったです。(笑)
トイレも行けないですし‥
リアルおむつ履いて仕事しました。(笑)

12月に復帰された時はさぞ申し訳なくされるのだろうと思っていたのも束の間。

驚くほどのマタニティハイを見せつけられました。

接客業なのですが、来るお客様皆様に「妊娠したんですー!4月から産休で!!それまで頑張るので!!またきてください💓」みたいな。ほんとうんざりしました。
もうこのまま休職のままでいてくれ。

って心から思いました。

あまりにも誰でもかんでも妊娠したんです!発言するものだったので、店長がずばっと「中には授かれない人もいるんだから、そんな誰でもかんでも妊娠したとか言わない方がいいよ。クレームになるから。あとその産休なんですー!とか聞くとさ、こっちのモチベーション下がるんだよね」ってどストレートに伝えてくれました。(笑)

まぁぶっちゃけ、その人以外みんな同じこと思ってたので、代表して店長が言ってくれたのですが(笑)

それを伝えるまではほんとに、マタニティハイがエグ過ぎて、やばかったです。もう本当に花畑で、相手の気持ちとか考えず、自分の、幸せ!!!私妊婦!!!みたいな感じで、ストレスやばかったです。こっちの。

結局この人は、12月中旬に復帰したものの2月はいってすぐに切迫早産で入院することになり、退院予定が5月ということで、実質このままもう産休入りとなりました。

私は旦那が全国転勤なので、たぶん彼女が復帰する頃にはもうここにはいないので、もう2度と会うことないわー!さいこーー!!ってなってますwwwww

私の話が長くなりましたが、あっぴーさんよりも全然私は腹黒いことを思ってます。

辛い気持ちもわかります。わかりすぎます。

全部ここで吐き出してストレス発散しましょう!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🥹

私より壮絶な状況です…!オムツ履いて仕事なんて、もうほんと凄すぎます!
    2日で仕事も覚えるなんて尊敬します、そんな状況でひたむきに仕事されていてほんと偉い

そして店長、よくぞ言ってくれた!笑
    読んでいてスカッとしました。

結局そういう人って何言っても響かないメンタル強めの人ですよね。

私の先輩も、二人目は予定ないよ〜って言ってて、妊娠発覚し、そのまま2ヶ月休職

その前に私に不妊治療どんな感じ?って聞いてきて、今思えば自分が妊娠してたから聞いてきたのかな、と思ったり

悪阻だし仕方ないと思って自分を言い聞かせても、向こうの態度見てると許せない部分もあります
    悪阻で休んでるのに、やたら有給やら手当やら気にしてそういうとこはキチンと確認してました、寝とけよって思います

こっちの先輩も戻ってきた時にマタニティハイでやってきそうで恐ろしいす笑

ほんとにいっそ休んでてくれって思います

気持ちを吐き出せて、少し落ち着きました。同じ様な状況の方がいて勇気でました
    来週からは心を無にして働きます笑

こんなに頑張ってるのでお互い早く授かれますように〜🥹

本当にありがとうございました!

• 3月11日