※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi.n3
子育て・グッズ

生理再開したけれど母乳で育てている方、アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月まで完母で育てて来ましたが、今日私の方が生理になってしまいました。

息子は二回食も始まり、離乳食もおっぱいも良く食べ飲む方だと思います。

可能なのならばこのまま母乳で育てて行きたいのですが…

そこで質問なのですが、生理再開したけれど母乳で育てているという方いらっしゃいませんか?

母の勝手だけで完母を貫くのでなく、しっかりと息子の成長の様子を見ながら考えなければとは思っていますが…

よく生理中の母乳は美味しく無いとか聞くので、息子のことを考えると予期せぬ生理再開にガッカリしてしまって…😞💧
まだまだ卒乳させるつもりもするつもりもなかったので、どうしたらいいかアドバイスお願いします。。

コメント

hc❤mama

私は4ヶ月から生理がきましたがあげてましたょー♪
別に変わったようすもないので♪

• yumi.n3

yumi.n3

そうなんですね!!
    何とも力強いお言葉🙏🙏🙏✨
    まだ生理1日目なのでしっかり母乳の様子と息子の様子を観察しながら完母目指します!!

寒い日が続きますのでお身体大事になさってくださいね(`・ω・´)!!

• 1月16日
km14

生後4ヶ月に生理再開しましたが完母で育ててます(o^^o)
変わらず飲んでくれてますよ〜。

• yumi.n3

yumi.n3

月齢近いベビちゃんママからの返信からか、ものすごく勇気付けられましたー!!🙌

胸カチカチに張ったりすることは、生理再開後にもありますか??
    何だか昨日の夜辺りからフニャァーっとしてて、あれー??とは思ってた矢先の生理で、このまま出なくなってしまうのではと不安で…(;´Д`A

• 1月16日
  • km14

km14

1ヶ月違いですね(๑′ᴗ‵๑)
    張ることありますよー。夜とか長いこと寝る子なので朝がカチカチの事があります…
    あたしもまさかの生理再開で出なくなるかと思いましたが、変わらず授乳間隔3時間はあくので出てるんだと思います(o^^o)朝以外はだいたいフニャフニャです(笑)

• 1月16日
  • yumi.n3

yumi.n3

ベビちゃん、夜中何回授乳しますか??
    ウチの子、2回くらい起きます。。

昨日まではお願いだから寝かせてーーー!!🙇‍♀️って気持ちでしたが、今はおっぱい出るように飲み続けてー!っと、勝手な母です…笑

何だかフニャっとしたおっぱい…(;´Д`A
    悲しいんだか、何とも言えない触感です。。笑

• 1月16日
  • km14

km14

2回くらい起きられるんですね。
    うちの息子はよく寝るんで、夜中1回するかしないかなんですよ…なので朝がカチカチで痛くて。゚(゚´Д`゚)゚。

思っちゃいますよ〜(笑)お願いだから寝て〜って。けど出なくなるから飲み続けてーとも思っちゃいますね。
    フニャフニャなんだか悲しいですよね…。゚(゚´Д`゚)゚。
    吸ってもらってたら出なくなることはないのかな?って思ってるので息子に頑張って吸ってもらいます(笑)
    1日授乳、何回くらいされてますか??
    質問返しすいません(>_<)

• 1月16日
ミナアオ

こんにちは⭐︎
私も1人目が4ヶ月で生理きましたけど、1歳過ぎまで完母でしたー😊

• yumi.n3

yumi.n3

そ、そうなんですねー!!🙇‍♀️
    ママの私の方が、おっぱいにこだわる気持ちが強くて生理再開に落ち込んでいたので何とも嬉しい😊

量や色、匂いなど変化はありましたか?!

2人目ベビちゃん、羨ましいー❤️❤️❤️

• 1月16日
  • ミナアオ

ミナアオ

母乳は、特に変わりはなかったです‼︎ いつもと変わらず飲んでました♡
    2人兄弟なんとかやってます 笑
    でも、癒されますよー♡

• 1月16日
noco

わたしは完母ですが生後3ヶ月で生理再開しました!早すぎて驚きました💦
生理前はおっぱいに張りがなくなり母乳が出ているか不安になりましたが、娘は変わらず飲んでくれています。

• yumi.n3

yumi.n3

月齢一緒ですねー(๑⃙⃘⁼́꒳⁼̀๑⃙⃘)◞♥︎
    離乳食順調でしょうかー?!

本当母乳あげてるのに生理?!ってなりませんでしたか?!
    今は体の回復が早い人も多いとwebで見たので、次の妊娠に備えれくれてるんだなって勝手に解釈してます🤰笑

nocoさんを見習って、めげずに卒乳になるまで母乳育児頑張ります!!

• 1月16日
  • noco

noco

2回食ですか!順調ですね✨
    うちは離乳食をなかなか食べてくれなくて(^o^;)今日は人参をブーッしてました!笑
    地道にがんばりまーす!

生理の煩わしさから解放されたと思ったのに....再開早すぎて残念。
    寒い中授乳大変ですが身体に気をつけてお互い頑張りましょう(*´▽`*)♬*゜

• 1月16日
◎クレア

うちの子も今7ヶ月で
私も先週生理再開しました( ˊᵕˋ )

生理前日と1日目は授乳中くずってましたけど、これからも飲んでくれるなら続けるつもりですよ!
生理再開で、お乳をやめるって考えがありませんでした!

• yumi.n3

yumi.n3

色々と近いですね!!

私も辞めるつもりないのですが、ご近所のママ友さん(1歳3ヶ月のママ・完母まだ生理きてない)にLINEしたところ母乳減るしおいしくなくなるんだよねー??と言われ落ち込んでたのです(;´Д`A

母乳過多気味だったので出なくなるのが信じられなくて💧
    これからもお互い頑張りましょうね!!

• 1月16日
すぎにゃん

私も完母で3ヶ月の時に生理再開しましたが、母乳は相変わらず出るのでそのまま完母ですよ( ˊᵕˋ* )
息子もごくごく飲んでます!

• yumi.n3

yumi.n3

ベビちゃんとっても可愛いですね❤️

私もゴクゴクLevel出るように、あったかい飲み物飲んだり体冷やさないようにしたいと思います(`・ω・´)

• 1月16日
たん

私は完母で2ヶ月で生理再開しました!あまりに早くてビックリでした!
うちは生理前日位から飲みが悪くなって、生理中はあまり美味しくないようです…。こればっかりは仕方ないので、もう少しで生理終わるからごめんね〜!と言い聞かせながらあげてます(^-^;

産後1ヶ月できました!w
悪露が落ち着いたと思ったらすぐ生理きて毎月しっかり生理きてます…w

でも、かわらず飲んでくれてますしでっかく育ってますよ( ^ω^ )

yasuko1822

私もつい2日前から生理再開しました!
久々すぎて色々とやられております。。

が、母乳は変わらずいつも通りあげてますよー!
子どもも特に変わった様子もなく、欲しがって飲んでくれているので大丈夫かなと思っています(^^)

まな

私は産後4ヶ月で生理きて母乳があんまり出なくなってしまいました😣
飲むのを嫌がられてしまい5ヶ月には完ミにしました。

junimaru

先月生理再開しました!
それからは一気に母乳の出が悪くなりましたが、まだあげています!
ただ母乳だけでは全然足りなくなり今は混合です💦
生理再開してから、母乳が白色から徐々に薄くなってきて今では透明に近くなってきました(ノ_<)
医師によると、透明に近づいてきたのは母乳の栄養がなくなってきたことらしいです(>人<;)
たまに、ご自身でも母乳の色を確認するといいかな?と思います!
薄くなってきたら混合も考えた方が良いかと思うので^_^

めぇちゃん

生後四ヶ月の時に生理来ました‼
今もずっと完母です🎵
グルメちゃんは味が変わって飲まないとか聞きますが、うちのこは変わらず飲んでます😁

生理痛が激しかったら薬のめないのがきついですが、いまんとこ生理痛酷くないので良かったです🎵

えびママ

私は産後2ヶ月目に生理再開してそれから毎月来ていますが完母です´◡`
離乳食2回と母乳で問題なく体重増えてます☆