※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんへん
妊娠・出産

妊娠19週で、座っている・歩いている時に一瞬の下腹部痛みがあり、不安です。姿勢や歩行で痛みが出ることがあります。流産経験者で同様の方がいらっしゃいますか?

妊娠19週 一瞬のお腹の痛み きゅんっ

見てくださってありがとうございます。

2人目妊娠中19週目です。

昨日から座っている時や、歩いているときに、きゅんっと一瞬だけ下腹部(子宮?)が痛みます。

そのようなことがあった方はいらっしゃいますか?😢

お腹も出てきていて、座っているときに前にかがみ過ぎたり、姿勢が悪くなったときにきゅんっと痛みがきます。

歩いてる時も速めに歩いたりしているときにきゅんっとなります。

2度流産しているので不安です😢😢

どなたか同じことがあった方、いらっしゃいますか?😢

コメント

ままり

同じようなこと、ありました!😳
1人目の時はなくって、今回2人目の妊娠で前回と違って不安になり健診の時にも相談したり内診してもらったのですが、子宮頸管長も問題なく、子宮口しっかり閉じてるし特に安静指示なども出されませんでした。

次回の健診で相談してみるとお腹のエコーだけじゃなく内診してもらえると思うので聞いてみるといいかもです。

• にゃんにゃんへん

にゃんにゃんへん

返信がとても遅くなってしまって申し訳ありません😭😭😭

あの後の検診で先生に聞くのを忘れてしまいましたが、赤ちゃんがエコーで動いてることや胎動を感じられるようになり、下腹部の痛みも気にならなくなりました😭!!

あの時はとても不安だったので、同じような症状があった方がいて、かつ元気なお子さんを生んでいらっしゃることが分かって安心しました😭!!

回答ありがとうございます😊😊

そしてご出産おめでとうございます😊!!

• 6月16日