※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
家族・旦那

夫の浮気が原因で離婚された方、どのぐらいでフラッシュバックや情緒不…

夫の浮気が原因で離婚された方、どのぐらいでフラッシュバックや情緒不安定さが無くなりましたか?
離婚して2ヶ月経ちますが浮気相手や元夫と同じ車種の車を見かけたり浮気相手の家の近くを通ったりすると緊張したり、元夫と面会する度にイライラしたり、浮気相手と元夫が写っているプリクラが不意にフラッシュバックしたりして情緒が安定しません。

コメント

hal

離婚はしてませんが私も今の旦那に浮気された事があります。
私は今でも相手の家の近くを通れば蘇るし、信用したいのに、半年近く経ちますがまだふとした時にフラッシュバックして勝手にイライラして涙が出てきたりします。
どんなに幸せでもその時は忘れててもされた側は嫌でも頭に浮かんできますよね😢
簡単に言えば時間が解決!ってなると思いますが、そう簡単にもいかないと思うので1つ案として、嫌な気分になった時こそ自分にご褒美をあげたりするのはどうでしょうか?🙂

  • イ

    同じ状況です💦
    1日に何度も思い出してしまうので自分にご褒美あげようと思います🥲

    • 3月11日
  • hal

    hal

    過ぎたことなのに昨日の事のように鮮明に頭に浮かびますよね😢
    ちょっとした事でも、私すごい!偉い!✨って自分を褒めてあげてください😊
    少しでも気持ちが楽になる事を願ってます🍀*゜

    • 3月11日
  • イ

    ありがとうございます😭
    HALさんもどうか傷が癒えますように…🌿

    • 3月11日
maka

こんにちは。
離婚して7年、昨年再婚しましたがいまだに夢に出てきてフラッシュバック起こしてます。
叫んで泣きながら目覚めることもたまーにあります。

普段の生活では4年くらいで落ち着いたかな?
再婚して落ち着いたと思いきや、新しいパパが残業で遅くなったりLINEが来なかったりするとソワソワしてしまいます。
正直なところ、これは完治は難しいのかなーとも思ってます

  • イ

    何年経ってもフラッシュバックしてしまうぐらいトラウマになりますよね。
    私も少しでも元旦那や浮気相手に似ている人やものなどがあると泣きたくなってしまいます💦
    一生付き合っていくしかないんですかね、、🥲

    • 4月8日