※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那にポケモンカードを買いに行ってほしいと頼まれたが、遅れて行き入手できず。旦那は不満を示し、感謝を求めるが、妻は感謝よりもお互いの尊重を重視している。

公平な目で判断してほしいです。

旦那にムカつきます。
今日、ポケモンカードの発売日でした。
入手困難なことはお互い分かってましたが、16時から販売開始のところを見つけたと朝連絡がきて、旦那は仕事なので私に買ってきてほしいと頼まれていました。
私の心情は「めんどくさいけどまあ行くか〜。でもどうせ朝から並んでる人ばかりだろうな〜。」と思ってました。
どうせ買えないと思ってたのであまり早く行く気にもなれず、15:50着になるナビで30分かけて行きました。そしたら案の定店前の道路まで混んでて、入店できたのは16:10。
小学生の大群で、レジは行列。買えるのかな?とおもって並んでみましたが、レジから店員さんが今まで並んでた方のぶんでなくなりますからねー!と声かけがあって、やっぱりね、、と思いました。
近くのコンビニも1軒寄りましたが、あるはずもなく。
旦那になかった、と報告すると「16:00からだって言ったのに。15:30くらいから待機しててもよかった。」って言われてムカついてます。
「まず、わざわざ行ってくれてありがとうではないの?私は16時前に着くように行こうという気持ちで向かってたし、入れなかったんだよ」と伝えると、「ごめんねじゃないの?すごく期待してたんだよ。もういいや。」と。

期待してたのもわかるし、わたしがあまり気が利かずに早めに行ってあげられなかったのも悪いとは思いますが、まさかここまで責められて、感謝もされず、謝れと言われるとは思いませんでした。
旦那はすぐ空気が悪くなると話題をシャットアウトします。もういいや。と言ってるので追撃ラインを送ってもイライラして話は謝れ!と感謝しろ!の平行線になるのは目に見えてるので何も言いませんが、腹立ちます。

みなさんどう思いますか?
ちなみに、妊娠中の妻に、、、っていうのは別にどうでもいいです。あまり関係ないと思ってるので。
旦那にもみなさんの意見を見せたいと思ってるので、グサグサ辛口は控えて頂けると助かります!笑
私の中ではお互いに尊重しあって、わざわざ行ってくれてありがとう、でももう少し早く行ってくれたら嬉しかった〜って言われたら、ごめんね🙇‍♀️って気持ちになるので、旦那の感謝が先じゃないとおかしいと思っています。
旦那は、逆です。私がごめん、、って先に伝えてれば、まあ仕方ないかぁってなってだと思います。

コメント

ここ

やっぱ並んでたか~わざわざ行ってくれてありがとう!が先ですよね😇
私も欲しいものがあり、ネット販売で、私は仕事で旦那に頼みましたが、案の定旦那は開始時間過ぎてからサイト開いたみたいで買えなかったよ~と言われ、そらそうだろと思いましたが、グッとこらえて、挑戦してくれてありがとう~だけ言いましたよ😂

買えなくて、手に入らなくて悔しいのは分かりますが、それだったら自分で休み取って買いに行くなりしろよって思いました!休み取れないとかなら諦めろと🤣

• ままり

ままり

そうですよね、本来なら自分でどーにかしろよ😅って思いますが、まあ自分も動けるし、暇だし、欲しいんだろうな、行ってあげよう!って優しい気持ちで行ったのに、それさえ否定された気分でしょげました🥲笑

• 3月10日
はじめてのママリ

えぇぇえ〜…行ってくれてありがとうが無かったら今後一切旦那の買い物は受け付けません😊
ポケモンカードこちとら興味無いし売り切れるとか知らんわ。って感じです。
そんなに欲しかったら自分で行けって思います。
人任せでそんなグチグチ言われたらたまったもんじゃないですね。
じゃぁ最初からすぐ無くなっちゃうから早めに行って並んで欲しいなとか一言欲しいですね。
30分かけて行って買えなかったこっちの身にもなれよって感じです。

はじめてのママリ🔰

腹立ちます。
旦那様が一方的に悪いかと。
そんな人気なら20分早く行った所で買えなさそうじゃないですか?
個人的に妊娠中の妻に、、、は関係あると思います。
行ってくれた事に感謝はされても謝らされる要素無いです。

まるっちょ

小学生の反抗期ですか…笑笑
言ってることが大人とは思えない。
まず妊婦に何させてるんだろうって感じですね☺️

行ってあげるだけめちゃくちゃ優しいと思います。
ましてや仕事に必要なものとか至急で必要なものでもないのに、行ってもらって感謝できないのはありえないかなと💦

趣味はもちろん大切だし、そこは否定しません。好きなことがあるのは息抜きできていいですもんね!
ただ趣味で必要なものを買えなかったからと言って、買いに行ってもらった人に謝れはダメです🙅‍♀️

子どもも生まれることだし、もう少し大人になってほしいですね☺️

きのこの山

それは普通にムカつきます笑
まずはありがとうからだと思います。その後に、本当に欲しかった〜程度の小言なら気にならないですが15時半くらいから待機しててもよかった、すごく期待してた。と言うなら仕事休んでても自分で行けば?と思ってしまいます😂

Min.再登録

大前提として個人的に欲しいものを相手にお願いして走って貰ったなら結果はどうであれまずはありがとう。手間をかけさせてごめんねじゃないのかなと思います💦
なのでご主人のいう質問者さんに対するごめんじゃないの?は本気で理解出来ないです。

仮に16時から販売開始で絶対に欲しい!だから申し訳ないけど15時30分には店で待機して貰えないかな?とお願いしていて質問者さんが了承。にも関わらず16時10分に着いて「なかった~」の一言だけでイラッとしたなら分かりますが...。
それでも謝れ、は無いです。大人として...。

逆に質問者さんに対しては入手困難な物で夫が凄く欲しがっている物と知っていたならもうちょっと頑張ってあげても良かったのかなと正直思いました(´∩ω∩`*)
私はGETできたら凄く喜ぶだろうな。喜んで欲しいなとワクワクしながら二つ返事で走るタイプなので🤣
ですがそこに関しては人それぞれ考え方は違いますし、普段相手がどれほど自分に良くしてくれているかでも変わるので決して非があるとは思いません🍀*゜

はじめてのママリ🔰

ありえないと思いまーす。
我が家も限定品とか色々、趣味が多いので抽選参加したり並んだりするタイプの夫婦ですが、自分が欲しいものを人にお願いしていざ駄目でも何も文句は言わないし、そもそも悪く思わないし、ありがとうだし?頼む事そもそも「もしできたら、もし可能ならお願いします」ってスタンスで頼むので、実際「午前中〇〇で疲れたから行かなかったー」とか普通にありますが「いいよー」ですよ。

ほんとそんなん言われたら「私が欲しいわけじゃないんだが?行きたくなけりゃ行かんぞ?なに期待しとんじゃ?」ってもんですよね💧

HA

15:30〜並んで欲しいんだったら朝の時点で「16:00〜販売らしいから申し訳ないけど15:30くらいから並んでくれる?」って連絡しろって感じですね🙄
勝手に期待して、勝手に怒ってガキかよって感じです🫢(人様の旦那さんにすみません)

サクラ

私は別にありがとうは言われなくてもいいと思う派だし、少なくとも30分前に行かないと絶対無理だろうな。とは思います。

が、人の為にそんな早く行って並ぶのめんどくさいし、そんな気おきないので、終わった後に何分前から待ってなきゃ〜。みたいな事言われてもいや知らんし。ってイライラします。
せめて何時に並んでね!お願いね!って言われてたなら、仕方ないなぁ…って並んだと思うけど。

こっとん

自分がオタクな人間です笑

行ってくれた事にたいして感謝は絶対に必要です!
30分前から待機してほしいならそれも言ってくれたらいいですもんね😃
近くのコンビニにもよってくれるなんて神様じゃないですかー笑

手に入らなかったショックはめちゃくちゃ分かりますが、それで気分悪くするのは間違いです😶‍🌫️

ご主人が子供すぎると思います!
まずはありがとうですし。
人任せにしておいて謝れなんて思いやり無さすぎです🙏
そんなに欲しいなら自分が休み取るかお小遣いで購入代行使えばって思います🤔

まる

我が家なら旦那さんと同じ感じですね😂
でもそれでなんでごめんねとかありがとうがないの?とは思わないです💦
そもそも入手困難なことを知ってたら早く行くので…
旦那さんみたいに後から言われたらうざっ!って思うタイプなので私は💦💦

はじめてのママリ🔰

私もそんなこと言われたらムカつきます😅
「30分前には並んどいて」って言われてその時間に着いて買えなかったら分からなくもないですが…
それでもかわりに買いに行って貰ってるのに文句言うのはナシです!🙅‍♀️

はじめてのママリ

私ならおそらく「15:30には着いて並ばないと買えないかな?」と旦那に確認します!
混んでることが予測できていたのならなおさら😣
もちろん旦那さんがあらかじめ「15:30には待機しててほしい」と言っておくべきだとは思いますが!

頼み事を引き受けたのならちゃんと買ってあげたいので、責任持って自分にできることはなるべく色々考えて努力します!
そのうえで買えなかったのなら、どっちが先とか関係なくごめんとありがとうが自然と出てくるのかなと思います😌