※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむぎ
ココロ・悩み

妊娠中のガルガル期が続いている不満。旦那と息子に注目され、他の人に無視された経験にイライラ。妊娠中はたくさんの人に可愛がってもらいたいと思っていたが、現実とのギャップに悩んでいる。同じような経験をした人いますか?

ガルガル期っていつまで続くの…😂
ガルガル期だいぶ落ち着いてもう終わったと思ってたのに今日旦那が休みだったので3人で旦那の職場(スーパーの正社員です)に買い物に行ったのですがパートさんとか沢山集まって来て息子を可愛いーと言ってくれて素直に嬉しかったのですが、私も居るよ?旦那と息子しか見えてねーのか?とそんなことで?って事でイラッとしてしまい更には抱っこもしてて、私からしたら貴方達知らない人なんですけど。って嫌な気持ちになってしまいました…
ちゃんと笑顔を心がけて態度や表情に出さなかった私偉い😭😭
ちなみに職場の近くを通ったから旦那が買い物ここで良い?と言って寄っただけです!笑

妊娠中は沢山の人に可愛がってもらいたい!沢山抱っこしてもらいたい!って思ってたはずなのにこんなことを思ってしまう私がとても嫌です。

同じような方いますか?😂

コメント

いくちゃん

生後8ヶ月ベビーのママです👩
いまだにガルガル期治ってません😋
私の場合、職場や友達、実母とかなら全然大丈夫なんですが、義母に対してのガルガル期?がすっごいです笑
抱っこも嫌です😊
嫌な気持ちになります笑
多分このままガルガル期終わらない気がします😂😂

• ちゃむぎ

ちゃむぎ

コメントありがとうございます♪
    共感して頂けて嬉しいです😭
    嫌いな人以外の自分の知り合いとかなら全然大丈夫なんですがそれでも一応旦那が嫌がるかな?と気を使うのにな。って余計にモヤモヤしてしまいました…
    私もこの調子だとガルガル期終わる気がしません😂

• 3月10日

ガルガル期関係なく
知らない人に抱っこされるの嫌です😇その状況なら旦那に後でキレます🤣

• ちゃむぎ

ちゃむぎ

共感して頂けて嬉しいです🥺
    やっぱり嫌ですよね!!
    私の心が狭いのかと思ってたからホッとしました😭
    私も買い物が終わって旦那の前でしばらく笑顔で接することが出来ませんでした😂

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

奥さんに挨拶も無しに子供抱っこですか?
想像しただけでイライラしました😱
産後4年半たつけどガルガル期なのかな笑

• ちゃむぎ

ちゃむぎ

わかってもらえて嬉しいです🥺
    挨拶も無しにです😱
    だから余計イライラしちゃいました😂
    一言挨拶とか何かあればまた違ったのかな?って思います…
    ガルガル期なのかガルガル期関係なくイライラするのか判断が難しいですよね…

• 3月10日
ママリ

全く同じです😂!
私の場合、ガルガル期ひどくてハイな実母にもイラついてしまって。
産前とのギャップが大きすぎて自分についていけないし
自己嫌悪でいっぱいなって
泣きながら妊産婦専門の電話相談して少しマシになったとこです🤣笑

今回の場合、パートさんもっと配慮せーよ!ですね🥹
ガルガル期経験ない人には分からない気持ちだし、仕方ないのかもしれないけども...
旦那さんに伝えてみてもいいかもしれないですよね😭

• ちゃむぎ

ちゃむぎ

共感して頂けて嬉しいです😭
    ママリさんもとても大変でしたね…
    電話相談して少しでもマシになって良かったです🥺✨

本当に配慮して。って思いました…
    些細なことでイライラしたり息子を奪われ私の居場所まで奪われたようなあの感情はガルガル期経験者にしかきっとわからないですね😂
    また同じことがあったら今度はきちんと伝える事にします‼︎

• 3月19日