※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てづゆか
家族・旦那

去年旦那が飲食業を辞め今年新しく仕事を見つけ働き始めましたその仕事…

去年旦那が飲食業を辞め今年新しく仕事を見つけ働き始めました

その仕事は溶接や玉掛けなどを行うものです

旦那のお父さんが命に関わるような事故ももしかしたらあるような仕事はやめたほうが良いと、言って来ました

旦那も確かに危ないなぁと思うような場面もあったようですが、まだ始めたばかりだし、3ヶ月の試用期間の間様子をみようと言っていました

確かに命関わる事があったら嫌だなとも思いますが、やっと見つけた仕事だしやめて欲しくないと言う気持ちもあります

みなさんだったら危ない仕事はやめてほしいと思いますか?

また、溶接などの仕事をしてる旦那がいる方はその仕事をどう思っていますか?

コメント

ころろ

私なら本人の意思を尊重します、が!!

職業がら寿命が短くなる傾向が高いというものは確かに存在します。

お子さんもまだ小さいですし、私なら三年以内に転職進めます。
日銭稼いで将来介護や通院必要な時間が長いのであれば元も子もないですから。

あと、お金のことは、私自身も働いてなんとかしようと動きますね。

今は子供小さいけど、資格の勉強ちょっとするとかできることはあります。

  • てづゆか

    てづゆか

    そうですね、まずは本人の意思ですが、重大な後遺症とかになるのも怖いですしね

    私自身は育休中で今年4月から復帰予定です
    お金面ではとりあえず大丈夫だと思います

    • 1月16日
  • ころろ

    ころろ

    保険とか入られてますか?
    一応安いものでも入った方がよいと思いますよ(^^)💦

    • 1月16日
  • てづゆか

    てづゆか

    保険は子供が産まれる時に入ってもらいました

    • 1月16日
  • ころろ

    ころろ

    なら大丈夫かな。
    実は私も四月復帰予定です。
    お大事に頑張りましょう(^^)

    • 1月16日
ままり

旦那は知り合ったときから溶接や玉掛けをする仕事でした!
なので危ない仕事ではありますが本人が選んだ仕事なので辞めてほしいとは思いません。
今より給料が下がってしまうのも嫌だからなんですが。笑
死亡事故もあったりするし旦那自身も仕事中に鉄板が落ちてきて骨折、入院手術したのでその辺はほんとに不安です。

  • てづゆか

    てづゆか

    そうなんですね!
    やはり死亡事故や入院する程の怪我もあるんですね
    不安ですよね

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    あります(>_<)危なっかしい人なのでかなり不安です。
    多いと月1で仕事の携帯に死亡事故の情報入ってきてます、、
    造船なのでしょうがないかなと思ってます。

    • 1月16日
  • てづゆか

    てづゆか

    そうなんですか!
    頻繁に死亡事故とかあると本当に不安ですね

    • 1月16日
🥂🐰🌙

都会とかならディスクワークとかあるかもしれないですが、命に関わる仕事がダメだったら、私の住んでるところでは働くところが少なくなってしまうので辞めてとは思いませんね(^_^;)

だって工場だって機械に挟まれて死んだりで命に関わる事もありますから😱(私の父の会社でも指飛んだとか、機械に挟まれて亡くなったとかあります😫)

  • てづゆか

    てづゆか

    そうですよね、私も都会ではないので給料とかもかんがえると工場系が多くなります

    工場だと危険はつきものなんですかね

    • 1月16日