※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐻♡
妊娠・出産

妊娠初期のHCG値が低い方で、デュファストンとエストラーナを使用中。同じ経験の方いますか?

陽性反応後妊娠初期血中HCGが低く
デュファストン1日3回服用とエストラーナテープを貼っています。
同じような方で血中HCG増えた方いらっしゃいますでしょうか?😣

コメント

かすてら🌼

値は判定日にもよるかと思いますが医師に低いと言われ、ホルモン補充継続で様子見になったのでしょうか…?

体外受精で陽性判定の出た3回のうち①10wで稽留流産 ②胎嚢確認できず化学流産 ③妊娠継続中 ですが、判定日は±1日でhCGは±20程度でどれも平均より少し低い値でしたが③の今回がいちばんhCGは高かったです。

わたしは②の化学流産の時は①③と比べると陽性判定後なかなか検査薬が逆転現象まで濃くならず検査薬を使い続けるのをやめてしまいましたが、胎嚢確認ができずhCGが下がっていたみたいでした。

判定日にhCGが低いと言われても妊娠継続されている方もたくさんおられますし、無事正常に妊娠されていることを願っています!!!☺️

• 🐰🐻♡

🐰🐻♡

おはようございますm(*_ _)m
    お辛い御経験😣など丁寧にわかりやすく教えて頂きありがとうございます😭
    私は診察日には人工授精から4w5dで血中183でした。
    EP2の数値なども低くて…
    その為ホルモン補充で様子見になりました。
    デュファストンもエストラーナテープも初めてしようします😞
    検査薬は昨日まで毎日朝していましたが陽性線は判定線より濃ゆくなっていましたが意味ないんだろうなと勝手に思ってた矢先に昨日朝から右下腹部痛と茶色、薄赤ピンクの出血があり絶望を感じていました。
    昨日の夕方頃から腹痛は治まり出血も排尿後ティッシュでふきとほんのりピンクくらいになったのですが
    判定日初日にあった倦怠感もなくなり不安だらけで検索魔になってしまっていました。
    昨年2回化学流産して1年振りの陽性で初めてのくっきり線だったので喜んでいたのですが😭
    今は願うしかないですね(;_;)♥️

• 3月11日
  • かすてら🌼

かすてら🌼

人工授精をされたんですね!
    エストラーナテープ今回と化学流産のときも合わせると3ヶ月くらい貼っていましたがかゆくてつらかったです😭

逆転現象が見れたならまだまだ望みはあるのではないかと思います🥺
    化学流産って医学的には流産とはカウントしないみたいですが、陽性が出たらうれしいし自分は妊婦だと思って過ごしますしつらいですよね😢

今回5w2dで胎嚢確認できてから5〜6wの間に3回ほどおりものシートがひたひたになるくらいの真っ赤な出血があり軽い生理痛のような痛みもありましたがかたまりのようなものは出ず、何度か通院し筋肉注射を打ってもらったり自宅安静をして無事妊娠継続できています!
    わたしも旦那に止められるくらい検索魔でした!!🥺

無事同い年の赤ちゃんを出産できることをお祈りしています!✨

• 3月11日