※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつーさん
妊娠・出産

4月に保育園入園と同時に仕事復帰し、妊娠が分かった方いますか?保育園通えますか?5年ぶりの職場、どう振る舞えばいいか悩んでいます。生理が遅れて検査薬で陰性だったが、うっすら線が見えて困っています。

4月から保育園入園と同時に仕事復帰された方で、復帰後すぐ妊娠分かった方おられますか🥹??
保育園ってそのまま通えますよね?
5年ぶりの職場になんて言えばいいのか、、😭
まだハッキリとはしていませんが生理が1週間きてなくて検査薬何回かしたけど陰性で、さっきまたやってみたらうっすら線が見えてるんですけど写メ撮ろうとしたらうつりにくくて💦

コメント

ママリ

育休中も通えるところなら退園にはならないですよ!

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

私の住んでいる市は
産休育休中は時短にはなるけど
そのまま預けられますよ
と役所の方に言われました😊

あや

育休中に保育園に通えるかどうかは自治体によって違うので、確認した方がいいです😊

職場については、普通の妊娠の報告と同じようにしたらいいと思います🙂
私は4月1ヶ月だけ復帰しますが、妊娠がわかって落ち着いた時点で管理職に報告しました!いつから産休に入る予定か等も一緒に。