※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

秋に津市に引っ越し予定。治安良く、おしゃれな地域で家族三人で住みやすい場所を教えて欲しい。駅前がおすすめですか。

転勤で秋に津市に引っ越す予定です。
5月に子供が産まれます、家族三人で住みやすい地域を教えてほしいです🥹治安がよくて、ちょっとおしゃれな地域に住みたいのですが、三重県には一度も行ったことがないので何も分からないです。やはり駅前がおすすめになりますでしょうか。
地元の方教えてください🙌🙏

コメント

ぴぴぴ

三重県におしゃれは難しいと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変失礼しました😂
    駅前とかが無難ですかね🥲

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

元津市民です!
おしゃれな街、は難しいですね😅
車社会なのでよっぽど電車使うとわかってなければ駅のことは無視して選んだほうがいいです。変に駅近にすると、渋滞したりで不便です。
おしゃれなお店はわりとあるので、おしゃれに生活することはできると思います。
お店のインスタとかフォローしておくといいです✨
緑の街とかは建ってるおうちも綺麗で友達も多かったですが、○町に住んでるからお金持ち!おしゃれ!ってわけでもないです。
差別はしたくないですが、昔に部落だった地域や小学校が荒れてると口コミにある地域などはやっぱりやめときます💦
ザ、田舎のヤンキーみたいな家庭が多い気がするので💦

名古屋や京都に出やすいのでお洋服などの買い物はそこまで出た方がいいです。
週末は伊勢志摩の海(国府とか綺麗です)へ行ったり、ジャックアンドピーターで誕生日プレゼントを買って、ひなかやでランチ、たまには旦那さんに子供を預けて亀山のじこんかでお花の教室〜とかいいですね😊
美味しいお店はたくさんあるし、なんでも聞いてくださーい✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    色々教えてくださって勉強になりました🙏
    インスタとかで見る限り、おしゃれなところがいっぱいだと感じたのですが、実際には住む場所とかこだわりがないんですね🥹

私も差別はしたくないですが、子供ももうすぐ産まれるので治安がいいところがいいと思いました!
    おしゃれっていう表現がよくなかったですね、、下見で行ってみたいのですが、切迫早産で入院したりしてたのでここで皆さんの知恵を借りました🫶
    美味しい店がたくさんあるのはとても嬉しいです、楽しみにしています🥹

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが、、私も三重県におしゃれは難しいと思います、、🙇‍♀️🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそ、変な質問でしたね🙏🙏

• 3月10日
はじめてのママリ

転勤族で三重県に住んでますが...津駅の駅前も期待しない方がいいですよ😂
私は津駅周辺が何もなくてびっくりしました😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか😅
    何か申し訳なくなりました🥲
    駅じゃなくていいということですね☺️

• 3月11日
ゆん

津に住んでますが、おしゃれは難しいかと…
車社会なので、駅周辺もたいしたものはありません。特にJRは1時間に1本ですね。近鉄の方が栄えてますが、海沿いが多く津波が心配…
山側の方が治安はいいですが、車無いと厳しいかなぁと

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間一本ですか!!
    それはちょっと想像できませんでした、一応車があるので山側で探してみます😇

• 3月11日
とみぃ

津市は昔合併したこともあり、端から端まで車で1時間くらいかかります💦
なので勤務先の場所によっておすすめは少し変わってくると思います。
地図でいう津と久居の東側が栄えている方だと思います。
お店が多いのは海側に通っている国道23号線沿いです。
似た名前で国道23号中勢バイパスがありますが、お店が少なく朝夕は混むので気をつけてください。
久居の165号線沿いにもお店は結構あります。
一番大きな駅は津駅。
電車は近鉄がメイン。普通電車しか停まらない駅と急行や特急も停まる駅があるので、電車も使う予定なら後者がおすすめ。(久居、津新町、津)
江戸橋駅の近くには三重大学があるので、アパートは安いですが学生が多いので当たり外れがあるかも。
高茶屋という地域にはイオンモール津南(一番大きい)、西松屋、バースデー、赤ちゃんデパート水谷が揃っているので子ども用品を揃えるのに便利です。ただ治安という面ではあまり良い評判は聞かないかもしれません💧
南が丘団地、西が丘団地あたりは小学校の学力が高めで人気がありますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々こちらの情報の元に調べさせていただきました!ありがとうございます。夫の会社が駅前なので、通勤の便利さを取るとなると駅周辺で部屋探しをすることになりますね🥲

新築のアパートは割とたくさんありましたが、マンションっぽいのは少なかったです😅
    イオンモールの近くで探そうと思いました😊

• 3月12日
とみぃ

写真を忘れていました!