※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊活

排卵誘発剤を飲んでいる方へ 排卵予定日は安定しますか? 排卵はするがタイミングが合わない 排卵周期を整える方法を知りたい

排卵誘発剤を飲んでる方に質問です🌱

薬を飲んでると排卵予定日は安定しますか??

飲んでても飲んでなくても不安定ですか??

排卵はするんですけど、中々タイミングが合わなくて😭
可能な限り排卵周期を整えたいです🙃
何かほかにも方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全然回答じゃなくてすみません…
誘発剤だとお金どれくらいかかりますか??

  • hana

    hana

    多分ですけど、3割負担になるのでそこまで高くないと思いますよ😊

    • 3月10日
deleted user

私は安定しなかったです💧
むしろ誘発剤が合わず、卵胞60mmまで育ち、下腹部痛やばかったです。
排卵した時も全く安定せず。

何故か痩せよう!と筋トレと食生活見直したら周期が整いました。
ちなみに肥満ではないので、太り過ぎによる排卵障害ではないです。PCOSです。

  • hana

    hana

    そこまで育っても排卵しないのはしんどいですね💦💦

    貴重な体験ありがとうございます😊
    結構、生活習慣改善して
    生理周期も整って来たんですけど
    3ヶ月に1回ほどおかしくなる時があるのと、タイミング取るとズレるんですよね😭

    • 3月10日
はじめてのママリ

飲んだら安定します!
多嚢胞なので…

  • hana

    hana

    生理周期自体も2.3日程度で安定してましたか??🙄🙄

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生理周期が2.3日とはどういう意味ですか?

    生理自体は5日間くらいでおわります☺️

    • 3月10日
  • hana

    hana

    ごめんなさい💦
    2、3日のズレです🙄🙄

    • 3月11日
玲

多嚢胞で排卵誘発目的でフェマーラ服用してました!
卵胞の育ち具合が安定しました。
卵胞育ったらhcg注射して排卵させてました。

  • hana

    hana

    皆さんの言うその注射も気になってるのですが、
    打つと24時間以内には排卵するっていう認識出会ってますか??

    • 3月11日
  • 玲

    確か36時間以内に排卵するとネットで見たことあります💡
    ただhcg注射したからといって必ず排卵するとは限らないです…!

    • 3月11日
  • hana

    hana

    そーなんですね🤔🤔
    ありがとうございます!(´▽`)

    • 3月11日