※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
子育て・グッズ

子供の指しゃぶり止めに苦いマニキュアを使っている方へ。どれくらいの期間塗ったらいいですか?

子供の指しゃぶり止めさせるのに苦いマニキュア(商品問いません)使ってた方、何歳のときにどれくらいの期間で止められましたか?

買う時のレビューで「1発で治りました!」みたいなのが多くてそれを期待したのですが、まぁそんな訳にはいかず…🫠
苦いのは分かるようで朝方早く起きて「指がからい!」と言って泣きながらじたばたしてました。
ただ、渋い顔はするもののそのまま指しゃぶりします。
これってどれくらいの期間塗った方がいいのでしょうか…

コメント

ミク

3歳過ぎから3ヶ月ほど使って辞めました!

• かたつむり

かたつむり

3ヶ月毎日塗ってましたか?
    どっちが先に折れるかの忍耐勝負ですね…😂

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳過ぎに試しました。
違和感あるのにしゃぶってて、1週間位続けましたが結局それでは辞められませんでした。
ゆびたこという絵本の方が効きました。
どれくらいの期間塗った方が良いかという質問の回答じゃなくてすみません。1発でやめられるor慣れてやめられないのどちらかかな、と思いました。

• かたつむり

かたつむり

やっぱり2歳半じゃ早いんですかね…?
    ゆびたこはもう既に試してて、怖がることなく本棚の仲間入りしてしまいました🥺
    あの容量あるって事は1発よりしばらく塗ることもあるのだと思ってたんですが、子供の様子見てると慣れそうな気もしますね😭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

3歳から使って3回目くらいで
辞められたんですがそのタイミングで
下の子が産まれて見事に復活しました😅
そのあと手を洗えば落ちるって事を
学んでしまって4歳すぎまで
塗ってました😭😭😭
でも結局辞めたきっかけは苦いマニキュア
のおかげではなかったので
そのまま指しゃぶり続けられちゃうなら
どんどん慣れていくだけなので
別の方法を考えた方が早いかもです🥹

• かたつむり

かたつむり

3歳がやはりポイント……?
    イヤイヤMAXでまだ味覚が育ってない2歳だとマニキュア早いのかなぁ😭
    しばらく塗ってダメそうなら早めに切り上げようと思います。
    今日はアンパンマンの絆創膏貼ったのですが、嬉しそうにしてただけでその上から躊躇なく吸ってました…笑

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絆創膏の上から吸っちゃう…
    想像するとちょっと可愛いです🤣笑
    4歳になると悪知恵も身についてくる
    頃なので3歳がポイントなのかも
    しれないですね!!

• 3月11日
ママリ

2歳頃マニキュアでなく苦いクリームみたいなのを舐める指に塗りましたが、クリームが無くなるまで舐めて結局吸う、3歳も同じく、指だこさんも全く怖がらず、絆創膏も同じく上から吸ってます😓
最近マニキュアが届いたので付けたら、爪がピカピカになるので喜んで綺麗だから舐めない!と意気込んで1日目舐めずに寝ました!
が、、、2日目、舐めたいと泣きながらも我慢して寝る。
3日目、もう苦くないと普通に舐め始める。靴下片手にはめて無理矢理寝かせる。
4日目、靴下もいつの間にか外れちゃうので手を握りながら寝かしつけ←今ここです

マニキュア効果はもう全くないです……😭😭

• かたつむり

かたつむり

歳を重ねて苦味の克服をしている😂笑
    手を握るのは断固拒否されました…お母ちゃん悲しい😭
    自然にやめるの待ってたら、やめる前にいろいろ手遅れになりそうな気がして怖いです…

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

3歳くらいまでは指しゃぶりしたいが強すぎて手を握るの断固拒否でしたよ!😭
    気持ち的にも無理矢理止めさせるの良くないのかと子供に任せようと何も言わなくなった時期もありましたが、何も変わらず4歳になったら辞めようね〜と前から話してたにも関わらずやっぱり辞めれず……
    今少しづつですが、前より執着は確実に弱くなってきてます😭

• 3月12日
  • かたつむり

かたつむり

もう本人に任せるしかないんでしょうか…
    まぁ、かく言う私も爪噛みが小学生入っても治らなかったので言われて嫌な気持ちになる本人の気持ちも分かるんですよね🫠
    本当考えすぎて禿げそう😭
    お互いやり過ぎない程度に頑張りましょう🥹

• 3月12日