※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

昨日の夜ご飯から急に左側の歯が痛くなりました。噛むとちょっと痛いっ…

昨日の夜ご飯から急に左側の歯が痛くなりました。
噛むとちょっと痛いって感じで、最初虫歯か?!と思ったんですが見ても変色してたり左右で変化があるわけでもない。
歯磨きしても痛くない、触っても痛くない。

なので色んなところ触ってて分かったんですが左頬の内側?顎の付け根?左耳の下?ちょっと説明下手ですがそこを触ると若干痛みがありました😂
腫れてるわけではないんですが‥色々調べてみると副鼻腔炎と関係あるんですかね?
花粉症持ちで鼻水が止まらない状態です。

痛み止め飲もうかな、と思ってるんですけど‥効きますかね😱?

あとは考えられるとしたら左側で噛む癖がある事ぐらいですかね😓

コメント

ぺこ

歯ぎしりや歯の食いしばりでも痛くなることがあります💦
顎の付け根が痛いのであれば上記が当てはまります。
副鼻腔炎は目の下(鼻の横)や眉間あたりのおでこが空洞になっててそこに鼻水溜まることでなるので、顎の付け根は副鼻腔炎ではないかと思います🤔

• マママ

マママ

とりあえず今ロキソニン飲みました😓

歯ぎしりや、歯の食いしばりは‥どうなんですかね😓
    前に旅行行った時、母に寝てる時歯ぎしりしてる〜って言われた事あるんですけど‥自分じゃ分からない‥😅
    何か痛みを治す方法ないですかね🥲
    ちなみにもしこれが虫歯だったら、何か他に見て分かる症状ありますか?

• 3月10日
  • ぺこ

ぺこ

寝てる間のことは分からないですよね!顎の付け根や歯が痛い時は「今日食いしばりながら寝てたんだな〜」と思ってます😂
    歯ぎしりや食いしばりでしたら2・3日で解消されますよ。
    虫歯かどうかは見た目で分からなくても歯と歯の間・歯と歯茎の境目・治療済みの歯は中の方で虫歯再発していたり…歯医者でレントゲン撮って診てもらうのがベストです💦

• 3月10日
  • マママ

マママ

今気付いたんですけど、顔を右に傾けると痛い‥😂
    そして、しょっちゅう頭痛もあるんですよね😱
    何か関係してますかね?🤔

歯ぎしり等の痛みって急にくるものなんですか?!😓

最後に歯医者行ったの2年前で、1回も虫歯になった事ありません😭
    虫歯だったらどうしよー😱

• 3月10日
  • ぺこ

ぺこ

それは副鼻腔炎っぽいですね😂
    副鼻腔炎は耳鼻科でレントゲン撮ればすぐ分かるので、受診してみても良いと思います!
    歯ぎしりとかの痛みは積み重なって…って方もいらっしゃるかもしれないですが、私は翌朝には痛いですし朝から頭重いです💦
    虫歯じゃなくても歯のクリーニングついでに…って相談してみるといいかもですね🌟
    私は3ヶ月に1回クリーニング行ってるので、気になることあればその時に相談してます☺️

• 3月10日
  • マママ

マママ

しょっちゅう副鼻腔炎になるんですけど、歯が痛くなる事初めてです😱
    そして、鼻水も透明でサラサラ‥😓
    早くロキソニンの効果出てくれ〜😭

なんか、1回顔傾けて痛いと分かったからか何もしてなくても首が痛い気がします😓

偉いですね👏!
    うちは、子供が障害児というのもありなかなか一人で歯医者に行けないので‥😥
    子供も歯医者連れて行きたいけど、なかなか難しいです😱

• 3月10日