※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
雑談・つぶやき

マタニティマークをつけていてトラブルってありましたか?よくマタニティ…

マタニティマークをつけていてトラブルってありましたか??
よくマタニティマークをつけていてトラブルになったと聞くので気になりまして…
ちなみに私は初期の頃駅で男性にわざとぶつかられた事がありますが男性が細身だった事、私がぶつかられ慣れてる(保育士)事も重なってか向こうが転ぶという何とも言えないエピソードはありますが、普通に危ないよなぁ、と今になって思います💦💦
それ以外にもつけていてよかった話も教えてくれると嬉しいです😊❤️

コメント

ゴロゴロするの好き❤

マタニティマークを付けて電車に乗っていて、少し遠くからわざわざ座りませんか?と声を掛けていただいたことがあります

すぐ降りる駅だったのでお断りしてしまいましたが、嬉しかった思い出です💕

• みく

みく

そうやって声をかけていただけるととっても嬉しいですよね😊✨しかも遠くから!その心遣いがとても嬉しくなりますね✨✨
    素敵なエピソードありがとうございます✨

• 3月10日
よちこ@内職始めました💧

トラブルとまではいきませんが…

長男を妊娠中に仕事で朝の満員電車に乗らないといけませんでした😭
念の為にマタニティマークをつけていましたが、『妊婦が乗るなよ』とボソッと言われたことがあります💦💦

ムカついたけど、乗らないと仕事に行けないし、乗ったらだめという決まりもないので、堂々と乗りました🤣

• みく

みく

朝の満員電車辛いですよね😱💦お疲れ様です🙏🙏
    ただでさえ身体も辛いというのにそんな風に言われたらムカッとしますね💦
    妊娠中に電車に乗っちゃいけないという決まりはないですもんね!
    ありがとうございました✨✨

• 3月10日

電車降りた後に男性に思いっきり押されて、危うく階段転げ落ちそうになった事はあります💦
ラッシュ時を避けて、降りる時も落ち着いてから階段へ向かったのに、「妊婦が歩き回るな、邪魔だ」と言われました…。

あとは電車で、私が気分悪くて優先席に座っている時に、ゴッテゴテにデコられたマタニティマークを目の前に出されてアピールされた事がありました😅

私はまたトラブルになるのが嫌でマークを内側に隠していたので、荷物取るフリしてマークをさっと前に出してアピール仕返しました🤣

マタニティマークを付けている方がトラブルに巻き込まれやすかったので、良い思い出は無いです😭

• みく

みく

ひぇ…っ💦危なすぎる…💦💦怪我はなかったですか??💦
    ラッシュ時を避け、落ち着いてから向かったというのに…
    万が一のことがあったらと思うと…😱人○しの自覚あるんか??と思いますね😡

たまに譲って当然!って方いらっしゃいますからね💦ごく一部ではありますが…💦
    私もアピールされた際にバッグについてたマークを見て舌打ちされた事があります💦

エピソードありがとうございました✨✨

• 3月10日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

妊娠中に倒れたことがあって、その時は周りの人がすぐマークに気づいて救急車呼んでくれたので助かりました😂

トラブルというか、スーパーでおばちゃんにカートぶつけられたことならあります笑
謝りもせず去って行ったので多分わざとだったんだろうなーと😇
なので今回はパッと見はわからないようにカバンの内側につけてます笑