※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

来月から幼稚園行くというのに、まっったく!オムツ取れてない🥹なんなら…

来月から幼稚園行くというのに、まっったく!オムツ取れてない🥹
なんなら、トイレ拒否されて補助便座にホコリ被ってる😇

『恐竜のパンツ履いてトイレする〜』って言うんで、ダメ元で西松屋行ってきたけど、そりゃ女の子モノで恐竜柄のパンツなんて無いよ😂
さすがに、ブリーフ履かせる訳にもいかないし💦

トイトレ進む方法全部試したけど拒否されるばかり🥲
結局、おしっこもうんちもおまると補助便座で一度も出来ないまま入園になるとは🥲

コメント

はじめてのママリ

うちも入園の時まっったくでしたよ🥲漏らしても笑ってる、普通のパンツ履かせたら5分に1回は漏らしてましたちょろちょろと..笑
即諦めてました笑
いつか取れます大丈夫ですよ🌸

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます✨️

娘は逆で、パンツ履くと我慢しちゃう子で、トイレに連れていく間隔を変えても全然でした💦

入園したら外れたよっていう話もありますし、娘もそうなってくれたら良いなと思います🥺

• 3月10日

はーい我が家もでーす🙋‍♀️😂

2月はわたしがやる気満々で頑張っていましたが本人のやる気が徐々になくなってしまい...パンツ履かせるのも大泣きなのでもう諦めてます🤣
入園したらお友達がトイレ行くのを見てできるようになるかなと期待しています😂

大丈夫です!仲間はここにいます🤍

• かつらぎ

かつらぎ

娘もパンツ拒否で困ってます🥲
    トイトレは、親も疲れますよね💦1歳半から始めたものの一度も成功したことがなく、何度も根負けしてはリベンジしてまた根負けする…の繰り返しです💦

入園後、お友達に影響されてトイレ行ってくれるといいですよね🥲

• 3月10日
紫耀にどハマり❤

うちも取れてません🤣
なんなら、幼稚園行ったら取れるんじゃないかと期待してて
もう自宅でやってません🤣

• かつらぎ

かつらぎ

自分がいくらやってもダメなら、もう幼稚園で頑張ってもらうしかないですよね🤣

ここまでくると、本人のやる気に任せるしかないです🥲

• 3月10日
手つらぐの@言い間違え

我が家も幼稚園行きだしてからおむつ完全に取れましたよ🤗
周りが、おしっこー!って騒ぎながらトイレに走っていくので便乗して行きだしますよ🤗
年少の夏頃には取れました🙋

それまでの間は、行きと帰りおむつ付けて登園してましたよ🌟

• かつらぎ

かつらぎ

プレクラスでは皆パンツに移行しつつある中、娘だけオムツで凹んでいます🥲

パンツも嫌がって履かないので、幼稚園がオムツ登園OKなら私もその方法やってみます💡

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちの3歳の女の子もなぜか恐竜好きです🤣
マスクは毎日恐竜柄つけてます!

うちの娘はパンツは履いてくれるんですが、幼稚園でお漏らしして帰ってくる回数がかなり多かったんです。
パンツといいますか、ズボンに100均で買った恐竜のワッペンつけてあげたらその日から一切お漏らししなくなりました😂

もし良ければ、パンツに恐竜のワッペン付けてあげてみてはいかがでしょうか?😊

• かつらぎ

かつらぎ

同じ恐竜好きっ子なんですね!😄
    娘も、幼稚園に持っていくカバンも道具類も全て恐竜柄で揃えました🤣

恐竜ワッペン作戦、目からウロコです!
    大好きな恐竜がパンツに付いていたら、履いてくれるかもしれないですね💡
    恐竜のワッペン探してきます!

• 3月10日