※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

踏み台は必要かどうか悩んでいます。新築引っ越しで、上の子がおしっこを1人でできるか心配です。みなさんの体験談を教えてください。

補助便座はありますが、踏み台はこれから必要だとおもいますか?

来月、新築に引っ越す予定ですが、どうかな??と思ってます。
踏み台あれば、上の子はおしっこならきっと1人でできると思います。

わざわざ踏み台買う必要ないのか??

みなさん、体験談教えてください😊

コメント

deleted user

上の子は踏み台使ってないです。
下の子は踏み台あれば座れないけど降りることはできます。
なくてもいいとは思います。

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます😊

    下のお子さんおいくつですか?
    やっぱりなくてもいけますかね😂抱っこで乗せるのが重くてどうしようかなと‥。
    たまに変に力入れるので腰がやられそうです🥶

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳です!
    2歳なので乗る時に不安定で足が便器に入っても嫌だと思って抱っこしてます。

    • 3月10日
  • ぽん

    ぽん


    それは考えただけで嫌ですね💦やっぱりまだうちの子1人でいたらイタズラもしそうです😂

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちは踏み台必須です💦
3歳半の頃からトイレ1人で行ってます!
おしっこなら自分で拭いて戻ってきますし、うんちの時は終わりましたー!と呼ばれます😂
踏み台ないと足ブラブラしませんか??

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます😊

    やっぱり1人で行けるようになりますよね🤔✨
    トイレに座らせる時の抱っこが大変で😂

    足ぶらぶらします!
    なのでおしっこの時は一緒にトイレ内にいるんですが、私がうんこ座りをして待ってるとそこを足置きにしてます笑

    幸い、ぶらぶらしても2人ともおしっこできるし、上の子はうんちもできるからいいかなーなんて思ってます。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    踏み台ないとうちの子、便器を触るのでそれが嫌で💦
    補助便座はもう使っていないのですが、踏み台は置きっぱなしでも大人はそのまま使えるので当分使う予定です✨
    木製のおしゃれなやつです🥰
    まぁ、トイレ同伴が面倒じゃなければいらない気もしますよね🤔ない方が掃除は楽そうですし💓

    • 3月10日
  • ぽん

    ぽん


    そういえばうちの下の子も便器触ります🥶
    踏み台あれば補助便座いらない子多いですよね!
    踏み台いくらぐらいのものですか?
    買うなら大人もそのままタオル使えるやつがいいと思ってます☺️

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり触っちゃいます??気になりますよね💦
    補助便座掃除&洗うのから解放されました😂
    うちのはこれですー!
    色は白にしました(*´艸`*)💓

    • 3月10日
  • ぽん

    ぽん


    こういうの本当に大人邪魔じゃないんですか?😳
    おしっことかついちゃってもサッと拭き取れますか?

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今撮ってきました😂こんな感じです✨
    大人の足がくるところに窪みがあって当たらないようになってます(*´艸`*)
    妊娠してから便秘気味なんですが、私も足乗せると良い感じです🤣

    3年近く使ってますが汚れはついてないですね🤔
    おしっこが染み込んじゃったりシミになったりはしてないです😊
    防水加工?撥水加工?がしてあるみたいです。
    あくまで我が家のは…ですが、参考になれば嬉しいです💓

    • 3月10日
  • ぽん

    ぽん


    遅くなりました💦
    寝落ちしてしまいました😭

    大変な中わざわざ撮ってもらってありがとうございます😭

    大人が座っても足下ろすと幅があって邪魔なのかなーなんて思ってましたが大丈夫そうなんですね🤔
    もう3年も使ってるんですね😳やっぱり買いたい気持ちが強いですけど、、、
    あとはお財布と相談します😭✨

    • 3月11日