※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

カメムシが嫌で、ベランダにたくさん出るのが困る。対策はしているけど、窓を開けるのも怖い。早くいなくなってほしい。

カメムシが嫌いです😂‼️‼️‼️

相談や真剣な話じゃなくてすみません…。
虫全般嫌いですが、とにかくカメムシが気持ち悪いです。。緑の小さなのじゃなくて、くさびカメムシとい黒くて大きさも100円玉?もう少しあるかな。くらいの大きいものです。

もー春と秋に大量に外に発生しベランダに飛んで来る…。
春はカメムシ、冬は寒すぎて乾かない、秋はカメムシ…夏は暑い…ベランダに洗濯干せない😅

いやほんとに嫌いで…。

旦那はそんなもん気にするな。自分が干すわけじゃない、洗濯なんてほぼやらないくせに、外干しがいいとか言うし😭

洗濯物についてたら…知らずに家に入ってきてて、ベッドや布団で見つけたら?…考えたらキリないですが、本当に窓を開けるのも嫌になります😂

もちろんスプレーなどカメムシ対策はしててベランダには頑張って寄せ付けてませんが、まあ0にするのは無理で😅

あぁ本当にカメムシ怖い😱早く居なくなれ😱

コメント

私もカメムシ苦手です。

何年か前に外に洗濯物干してて取り込むときになにか付いてるなーって思ってみたら、カメムシが引っ付いていてギャー😱ってなり、もうそれ以降外に洗濯物干せなくなり部屋干しになりました!

部屋干しのほうが出掛けてるときに天気に関係なく干していられるし安全だと思って、ずーっと部屋干しです。

春だと花粉もあって私花粉症なので外に干したくないのもありますね😣

可能であれば部屋干しおすすめします!

• ママリ

ママリ

うわー😱私も1回だけあったんですがもう奇声あげちゃいました😂笑

本当にそうですよね😣
    花粉!そうか。旦那も花粉症だしそれは上手く丸めこめそうな理由を聞きました☺️🙏
    しばらくは基本部屋干しにしたいと思います✨️

• 3月10日

退会ユーザー

はい。部屋干しおすすめします!😊

• 3月10日
ぺこ

私も大っ嫌いです😭

元々秋~春先位までベランダによく飛んできてたんですが、去年私の服の内側に2匹もついたまま取り込んでしまい、服を着るときの違和感で気付き…😱っていう経験をしたので、それ以来もうカメムシ出始めたな、って感じたらずっと部屋干しにしてます。

• ママリ

ママリ

嫌ですよねっ😭‼️
    本当にみためが気持ち悪くて…💦

まさかの着る時までっ…😱それはもう悲鳴ですね💦

やはり部屋干し基本ですね😅

• 3月10日
手つらぐの@言い間違え

我が家のバルコニーに無断で入り込んで、亡骸が転がっている時がありますね😩💦

時にまだ生きていて中々出ていかないので、飼育係の用に生存確認にしちゃったりしまいすが、出来るなら来ないで🤪って感じですね🤢🤢🤢

• ママリ

ママリ

そうなんですよー😱勝手に入ってきて、死骸になってたりするんですよね💦
    セミのようにびっくりはしないからいいんですが、死骸ですら割り箸で掴んで捨ててます😅笑

本当に出来るなら見たくないですよね💦😱

• 3月10日