※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

出産予定で名前考え中。姓名判断重視?自分の好きな漢字?教えてください。

春に第一子で男の子出産予定です😊✨
名前を考えはじめているのですが、みなさんは姓名判断などを重視で名前をつけましたか?それとも自分のいいと思った漢字、名前で考えましたか( ˙︶˙ )?
参考にしたいのでぜひ教えてください🙇💓

コメント

Hanipi.

はじめまして!

家系的に、女の子だと’か’ か
つく名前だったのでかを入れて
画数で探して決めました♡
娘わ夢花←ゆめか、です!

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    可愛い名前ですね(*^^*)やっぱり画数見て決めたんですね!

• 1月16日

姓名判断はあまり気にしていません。
私の子も春に生まれたので
春っぽい漢字をとりました\(^o^)/

• ぽむ

ぽむ

気にしずつけたんですね!全く見ずにこれ!っていう名前ですぐ決まりましたか(´・ω・`)?

• 1月16日

退会ユーザー

最後まで迷ったんですが
    ちょうど私の漢字を1字取って合ってたのでその名にしました。

• 1月17日
さゃぼ

私も春に第一子が生まれます♡同じですね(o^^o)

うちは、結果女の子だったのですが、男の子なら自覚気にしました!!!
《好きな名前》、《付けたい名前》で、苗字と合う漢字を選んでましたよ。.:*.゚☆︎(●︎´∀︎`●︎)

• ぽむ

ぽむ

わあー一緒ですね(*^^*)
    私も女の子ならいいかなーと思って、いくつか考えてたんですけど(._.)男の子だと悩んでしまって💦

• 1月16日
  • さゃぼ

さゃぼ

4月生まれさんですか?(*`∀︎´*)ウチは4/5予定です❤️
    悩みますよね…初めてのプレゼント🎁ですし、今後呼ばれ続ける名前ですからね…
    候補はいくつか考えられてるんですか?

• 1月16日
  • ぽむ

ぽむ

4/16予定です\( ˆoˆ )/近いですね💓
    いくつか考えました!決めきれないないのでみなさんどうやって絞っていくのかなーって気になって💦しかも私わりと占いとか信じちゃうので(笑)画数気にした方が良いのかなとか色々考えてしまって( '-';)

• 1月16日
  • さゃぼ

さゃぼ

近いですね❤️占いとか気にされるなら、男の子だし、良い字画にしたいですよね✨
    絞り込み頑張って下さいね。.:*.゚☆︎(●︎´∀︎`●︎)ニコ.゚☆︎.。.:*.゚

• 1月16日
  • ぽむ

ぽむ

ありがとうございます☺️✨
    まだ時間はあるのでじっくり考えます\( ˆoˆ )/💓

• 1月16日
れあり

私は自分が良いと思った名前の候補を作って姓名判断の結果で良かったやつから選んでます(o'∀')ノ

• ぽむ

ぽむ

やっぱり気にしたほうがいいですかね(._.)
    私たちの考えた候補がなかなか悪くてどうしたものかと(;o;)

• 1月16日
はる

重視してないですが漢字迷ったので全部◎の方に決めました!

• ぽむ

ぽむ

迷った時にそれで選んだんですね(*^^*)

• 1月16日
ほのの

9月生まれだったので、秋っぽい名前から画数を見て漢字を選びました。
そしたら二人目も9学校生まれで…上の子と同じように秋っぽい名前から画数を見て選びました(^^;

• ぽむ

ぽむ

すごい偶然ですね*
    やっぱり候補出していいやつから選んだほうがよさそうですね(´・ω・`)

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私も春に男の子を出産予定です︎☺︎

今考えている名前が字画最悪なんですが、
占いで決めても仕方ないし、同姓同名の子が同じ運命になる訳でもないし、字画なんて気にするの日本だけだよねーって話になり、字画は気にせず、好きな響きと漢字で決めようと思ってます◡̈

ただ、やっぱり男の子で親が離婚でもしない限り一生使う名前だし…とちょっと悩みます^^;

• ぽむ

ぽむ

同じ時期ですね😊✨
    私もなんです(;o;)一生その名前だし、、、と思うと悩みすぎて全く決まらずです😂

• 1月16日