※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育の登録を申し込む際、どちらの園を選ぶかアドバイスをお願いします。現在の園は5人までで、園庭がなく食事面での不満があります。もう一つの園は料金が高いが預かり時間が長く、園庭があります。どちらが良いでしょうか?

一時保育の登録を申し込むときにどちらの園を申し込むかアドバイスいただければと思います。今、住んでいる市は一時保育は1園しか登録ができません。一年ごとに登録更新しないといけません。

1、
・今まで一時保育に通っていた園
・先生は一人の方が見ていてMAX5人までみてもらえる。
・在園児との交流はなくいつも一時保育の5人と遊ぶ
・園庭がなくずっと一時保育の部屋で過ごす
・夏休み期間中お姉ちゃんも一時保育の利用をしたが給食が白米ではなく玄米のためもう二度と行きたくないと言われてしまった。(偏食のため)

2、
・お姉ちゃんが通っている幼稚園のとなりの保育園
・1の園と比べると1日の利用が200円高い
・1の園の比べて預かり時間が30分長い
・在園児の交流はないが一時利用する子が多い(10人前後)
・園庭はあるので午前中は外遊びが出来る。
・夏の間はプール代が100円かかる
・園に入ったら支度を親がやり使い終わったロッカーの掃除をやって帰る。
・お姉ちゃんの預かりは出来ない

皆さんならどちらに行きますか?

コメント

むーむー

1も2も微妙ですね
園庭ある方がいいけど2は支度とか掃除やらないといけないのがめんどくさいです😅
あとできたら二人一緒に預けたいですよね
上の子の幼稚園では預かりやってないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    二人一緒に預けられたら嬉しいのですがお姉ちゃんが通っている幼稚園は預かりがないんです😭
    引っ越ししてきてその辺調べずに入ってしまったのが駄目でした。

• 3月10日