※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca🍓
妊娠・出産

明日から37週の経産婦です。子宮口4センチ開いているが本陣痛が来ず、出産までどれくらいかかるか知りたいです。

明日から37週に入る経産婦です。

3日前の検診で4センチ子宮口が開いているといわれて
その前から前駆や股関節の付け根がぴーん!と急に痛くなったりで、早く生まれないかな〜って思ってるんですが
なかなか本陣痛が来ません😂
こればかりは赤ちゃんのタイミングなのはわかりますが
子宮口4センチも開いてるのに〜って感じで(笑)
階段上り下りしたり、散歩したりスクワットもしてますが
まだ出てくる気はないようです(笑)

検診で子宮口結構開いてたけど陣痛くるまでに
数日かかったよ〜って方いたらどれくらいかかったか教えて欲しいです😳

コメント

はじめてのママリ

38週で子宮口9センチまで開いても陣痛こなかったです…😢

  • moca🍓

    moca🍓

    9cmですか?!
    それまで、痛みとかは特になかったですか〜?

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛みとかも全くなかったです!
    35週に2センチそこから38週までに9センチまで開きましたが陣痛がついてこなかったです😢
    結局人口破膜したら陣痛きました‼︎

    • 3月10日
  • moca🍓

    moca🍓

    そーなんですね、教えていただきありがとうございます!

    • 3月10日
ママリ

同じく3.4cm開いてて、恥骨痛?もかなりありました😊

で、経産婦なのでそこから3週間歩きまくり…毎日1万5千歩歩き、マンション階段も昇り降り、スクワット…でも40週5日と完全に予定日超過でした😂
のんびりーな子はのんびりなんですかね😊
私は30週ですでに子の体重が結構あったためビビりまくってました😂笑

  • moca🍓

    moca🍓

    経産婦でかなり運動してても
    超過することってあるんですね😳

    子の体重問題ありますよね😂
    私は今1人目と同じくらいなので
    早く生んじゃいたいです笑

    • 3月10日
ゆか

3人とも36wで4〜5cm開いてましたが生まれたのは38wでした🙌

でも3人目は生まれる30分前まで6cmと言われていたので年子ですし一気に進むこともあるかもしれませんよ‼︎‼︎

  • moca🍓

    moca🍓

    2週間も開いたまま!

    もう恥骨とか前駆とか痛すぎて
    早く出てきて欲しいです😂
    大きさもちょうど良さそうな
    大きさなので(笑)

    • 3月10日
はじめてのままり

37w1dの検診で
子宮口3cm開いていて
子宮口も柔らかくなってると言われて
腰と股関節が外れそうな痛みが
続いてて
38w4dの昨日出産しました☺️💕

子宮口開いててもなかなか
陣痛来ないもんですよね😅