※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が石を投げるのをやめさせたい。言葉の発達が遅く、発達障害もあるため、どう説得すればいいか悩んでいます。

子供が石や物を投げつけてしまいます。危ないのでやめさせたいです。注目されたい思いや喋れない怒りでやっているのかと思いますがどう説得するかわかりません😢言葉の発達も遅く発達障害もあります。

コメント

イチゴスペシャル

うちも、3人目は小1自閉症です。
専門的なことは分かりませんが、うちも息子、物投げたり、石投げたり(4〜5歳くらい?)ありましたが、
息子を信じて、しっかり向き合って、「何が危ないか?」を何度も諦めないで、
言い聞かせてたら、
今は物を投げたりは減りました。親が神経を研ぎ澄ませて、「息子は何にイラついてるのか?」とか日々、疲れますが、なるべく向き合っていますよ☺️

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん
    ありがとうございます✨本当に困ってたので助かりますやはり子供に最初は理解されなくても一生懸命言って話してみるのがきっと伝わりますよねはじめてのママリ🔰さん

• 3月10日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

そうです☺️やっぱり何事も諦めないのが大事ですよね。
    ママの言葉、気持ち、思いが本当に伝わってほしい!って念じる?というか、強い気持ちをママさんが持つことも大事ですね😊
    毎日毎日、辛いと思いますが、少しの成長が嬉しく感じるときもあり、ご褒美的な成長もあるので、大丈夫です☺️♥️

• 3月10日