※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

新居に引越してからの細々した購入品がボディーブローのように効いてき…

新居に引越してからの細々した購入品がボディーブローのように効いてきます😂👛
大きなものは何となく予想していましたが、色々揃えたくなったり、買い換えたくなったりで購入意欲が止まりません🤣
芳香剤やら、キッチン用品…別に今まで使っていたもので良いのに、何か買いたくなったり…
食洗機にぴったり収まるお皿が欲しいとか思っちゃったり…(倒れて水が溜まります😂)
インテリアとか集めだしたら、もう止まらなくなりそうで抑えています…とりあえず生活がスムーズになったら一旦落ち着こうと…

皆さん、引越した直後は財布の紐、ゆるみましたか😂?

コメント

ぽむ

あるものは買わないです🤔
1月に引っ越しましたが、必要な物もジモティーなどで再安価で揃えたりしました🙂
無駄遣いはしなくて貯めて旅行行きたい派です笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

凄いです~✨
    あるものは買わないのが1番ですよね😅
    一応メルカリとかで探してなければ新品とかもやってますが、買っちゃいます😂
    しかも今月旅行も行っちゃいます…4月から引き締めます🤣

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ緩みます。
本当に細々したもの買いたくなっちゃって(*´﹏`)

うちは、テーブルとか、食器棚とか、家電は以前住んでたときのを持ってきたりしたのでその分インテリアや雑貨を購入しちゃってます(´×ω×`)

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり緩みますよね~!!
    うちも家電類は全部買い替えず使っているので、その分を考えれば…!と自分をかばっています笑
    でも来月からは少しシビアに頑張りたいと思います🤣

• 3月10日
ママリ

めちゃくちゃ緩みました😂
半年ぐらいはまだ引っ越したばっかりだししょうがないよねって言い聞かせてました😂
収納を百均じゃなくて無印で揃えたくなったり、調味料をオシャレなのにいれたくなったり😆😆

• ママリ🔰

ママリ🔰

分かります~!100均でも事足りるけど、無印とかニトリで揃えちゃったり!!
    調味料も今我慢してる所ですが…入れ換えたいです😂
    来月からは引き締めたいと思いますが、欲求は中々治まりそうにありません🤣

• 3月10日
てんまま

まだ引っ越していないですが
毎月20-30万円くらいカードの支払いです🤣
食器とかお風呂道具とかはそのままですが
ダイニングとか冷蔵庫の下に敷くやつとか、掃除道具とか、カーテン、照明でめちゃくちゃお金使っています😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

まだお引っ越し前で30万前後とは🤣!!
    でも施主支給する方はどうしてもそうなりますよね💦
    うちはネットとトントンだったので工務店に任せましたが😂
    引越し楽しみですね💕

• 3月10日
Mk

今月引き渡しでめちゃくちゃ緩んでます(笑)
今月のカード30万の請求予定です。…多分来月もそれくらい…再来月は落ち着くといいな、です😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

今月引渡しなんですね✨
    今月きっと買いたい欲MAXになりますよ🤣
    この新居に合うものを揃えたい!とか、折角だし!(←何が)とか訳分からない欲が出てきます笑
    私も来月は引き締めたいなと思っています😂

• 3月10日
ママリー

わかる~🤣
引っ越してもうすぐ一年ですが、最近やっとおさまってきたかなって感じです。
いやまだ欲しいものはあるけど…😅
夫とも、一年くらいはしょうがないよね~と諦めてます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

1年!!!でも気持ち的にはそうですよね~!何十年て過ごす内の1年なんてまだまだ作り上げてく途中なので、もっとこうしたい!これ欲しい!とかなりますよね😂
    来月辺り一旦収支の現実を見て、引き締められればと思います🤣

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

緩みまくりです!
うち半年経ちましたがいまだに毎月楽天の買い回りで買ってしまってます🤣🤣
1年経ったら季節ものは揃うし落ち着くかなーと思ってます😂😂
インスタとかみてたらあれもこれも欲しくなって困ります😭❤️
みんな同じで安心しました🤣!!
とりあえず1年経ったらもう買わない!我慢します!(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    緩みまくりですよね😂
    家作りより、細々した物の方が手が届きやすくてインスタ見ると全部欲しくなります🤣
    確かに1年で季節もの揃うし、そこで一区切りですかね!
    仲間がいて安心…そしてまた買ってしまいますね🤣

• 3月11日