※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

子供が生き物好きで触りたがる悩み。旦那は反対。この時期はいつまで続くか心配。同じ経験の方いますか?

生き物大好きなお子さんいらっしゃいますか?

長女は苦手なんですが、次女が大好きで散歩中犬とかいると駆け寄っていって触ってしまいます…
子供好きなワンちゃんだったら喜んでくれるけど嫌いなワンちゃんもいるし…触ってほしくない飼い主さんもいるだろうし…😅いつか噛まれるんじゃ…

止めるとギャン泣きでひっくり返り…
面倒くさい…笑

テレビで動物がうつるだけで触らせろと騒ぎます笑

触りたい欲がものすごいのでうさぎとか生き物飼ってあげたいけど旦那はあまり生き物が好きじゃないので反対です🥹動物園すら嫌がります😅

同じような子いらっしゃいますか?
この生き物好きな時期はいつか落ち着くんでしょうか?

コメント

4歳になっても落ち着かずついに小動物飼いました😂犬猫と違って基本ケージの中で過ごすし嫌いなら接しなければいいだけだから落ち着かせるには一番いい気がします😅

• そると

そると

ほんとですか😂
    私自身子供の頃生き物大好きで色んな動物飼ってました笑
    ハムスターとか小鳥とかそのうち欲しいな…と思います😂

• 3月10日

びっくりして噛んじゃう子もいるので必ず飼い主さんに触っても大丈夫ですか?と確認してからにしてます!犬が見えたら駆け寄る前に止めます笑 触る時も一緒に触って、こうやって触ろうねって教えてあげてます☺️
もうすぐ5歳で犬猫じゃなくてハムスター飼いたいってずっと言ってますが、早くても小学生からかなぁと思ってます🥺

• そると

そると

そうですよね😂
    皆さん娘が触りたがってると触っていいよ〜と言ってくださいます…🥹
    そうですよねー💦小動物ってか弱いから触り方が上手にならないと難しいですよね…🥲
    私も小さい頃小学生になってからハムスター飼わせてもらってました😅

• 3月10日
ガブトン

うちの下の子も、ワンワンが大好きで、お散歩している犬について行ってしまいます。。笑
最近になってようやくこちらの言うことを聞いてくれるようになって来て、
あまりストーカーみたいなことにはならないようになって来ました!笑

飼い主さん達とても良い方ばかりで、こちらの子供も可愛がってくださるので助かります。
小さな子供の多い土地柄もあると思いますが😊💦

ママり🔰

女の子ですが、犬猫など大好きですし、保育園の頃は死んでるセミ捕まえて来たり虫の幼虫持って帰ってきたりしてました😂
逆に次女は警戒して生き物に近寄りたがりません。

年長の頃には落ち着きましたよ!
動物好きは変わらないようで動物園の飼育員さんになりたいって話してます😅

はじめてのママリ🔰

うちの子も動物大好きで、その位の年齢の時は犬や猫のぬいぐるみ持ち歩いていました!
(家で犬飼ってますが😅)

「ひとんちのわんちゃんは勝手に触らないよ〜」と教え、今は飼い主さんに「触ってもいいですか?」と自分で聞いてます😊

マックス

親戚の子が生き物大好きでうちの犬をすごく可愛がってくれます(^^)…があまりすごい勢いでくる子供は当たり前ですが怖いみたいで過去に一度威嚇しちゃったことがあります。噛むまではしてないのですが歯を当てたことが…😅飼い主としてもまた歯を当てたりしたらどうしようとヒヤヒヤしてしまうので、動物好きなことじたいはすごくいいことだと思うので、できたら飼い主さんに「触ってもいいですか?」と聞くのがマナーかなと思います👍✨子供苦手な子の飼い主さんならそう言ってくださるでしょうし、人間好きな子ならどうぞと言ってくださると思います(^^)私も愛犬を可愛がってくれるのは本当にありがたいと思いながらも、怪我させたら取り返しつかないので子供との触れ合いは本当に気を使ってます😅中には大人であれ子供であれ噛んじゃう子もいるのでいきなり近づくのは止めた方がいいかと思います。そこも教えてあげればマナーを守った素敵なお子さんに成長してくれると思いますよ✨💕

向日葵

その位の時はまだ怖いもの知らずで、そんな感じで動物園で触ってました😂
2歳頃から『怖い』がわかって、好きだけど駆け寄る事はなくなりましたよ😃

この写真の絵本オススメです✨
本物の動物の毛並みそっくりで触れもするので楽しんでくれるかもです✨

茶葉

うちの子も動物大好きです☺️
犬や猫なら匂いを嗅がせてから触るんだよーと軽く挨拶の方法を教えたり、いきなり近づいたらビックリするから様子を見てからね!ひつこく言ってます💦

次女ちゃんまだ1歳だとなかなか難しいかもしれないですが😭

ミッフィ

うちの子も2人とも好きで、すぐ触りたがります!飼い主さんご良いよ〜って言ってくださったら触らせてもらいますが基本は上の子には、ワンちゃん触ったらビックリしちゃうから見るだけにしような〜って言ってます😊下の子にはバイバイしようね〜って言ったり聞かない時は抱っこして車など他に興味を逸らさせてます!