※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

お腹が張りやすく切迫で里帰り出産する場合、飛行機で帰ることは可能でしょうか?危険ならこちらで出産することになるのでしょうか?

ふと疑問に思ったんですがわかる方教えてください。
最近お腹が張りやすくもし切迫で入院とかになった場合里帰り出産で飛行機で帰らないと行けない距離に病院がある場合切迫だとしても飛行機に乗って里帰り出産するんでしょうか?
それとも危険だからとこっちで出産することになるんですか??

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
確実ではないのであくまで私が切迫入院した時に言われたことですが、切迫で入院していた病院と出産を予定している病院が近い場合は元の病院へ戻れると言われました🥺!!
あとは退院した週数がすでに臨月の場合は離れた距離の病院は危ないので戻れないと🥲💦

• ぱん

ぱん

その場合は今通ってる病院で分娩予約してなくても出産させてもらえるんですか??

• 3月10日
  • ちむちむ

ちむちむ

してもらえると思います🥺!
    私は距離が近かかったので戻りましたが、他の入院していた方は入院先でご出産されていましたよ☺️私自身もここでも産めますと説明は受けています😊!

• 3月10日
  • ぱん

ぱん

安心しました。笑
    ま、1番は何事もなく里帰りできることですが😂😂

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

飛行機くらいの距離がある場合は戻れないです😭😭

• ぱん

ぱん

そうなんですね💦
    気をつけないとですね…

どうしても戻れない場合は今の病院で受け入れて貰えるんですかね?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院ですかね?受け入れてくれますよ☺️

• 3月10日
  • ぱん

ぱん

総合病院です😊
    安心しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

1人目の時28週で切迫早産で緊急入院になり飛行機の距離の里帰りはダメと言われそのままその病院で出産しました!分娩予約もそのまましたしたよ😊
2人目の時はまた入院になったら怖かったので24週で帰りました💦

• ぱん

ぱん

そうなんですね!
    だいぶ早くから帰られたんですね😊😊
    回答ありがとうございます😭

• 3月10日