※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

口の中が苦い感じがしています。つわりの症状でしょうか?

口の中が苦い感じがします😅こんなつわり、ありますか?

一人目も二人目も最初はムカムカ&吐き気だった覚えがあって、口の中の苦味は初めてです🤔💦

コメント

ぴぴ

ヨダレつわりですかね?🤔
ずっと口の中が苦味とか違和感ありましたよー🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうごさいます🥺

ヨダレが止まらないっていうわけでもないんですけど、よだれつわりなんですかね?ただただ口の中苦いなーって🤣💦

• 3月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

私も同じ状況でママリで聞いたら
    ヨダレつわりかな?って回答もらって正式なのかは分からないんですが😂💦
    飲食しても歯磨きしても苦味が残る感じですよね🥺

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりも色んな種類があって、人によってその分け方も違ったりするし、よくわからないですよね💦常に苦いと感じるわけでもなくて、ふと暇なとき?一人になれた時にあれ、なんか苦い🫠ってなります🤣💦💦

ありがとうごさいました🥰

• 3月11日
はじめてのママリ🔰 

私もピーク過ぎたあたりから口の中がすごく苦くなって、辛かったです😭

舌を見たら、地図状舌に👅なっていて、、、妊娠と悪阻とで栄養不足からくる味覚異常まで出てきたんだと悲しみました🥺

食べれるようになってくるにつれて、少しずつ口の中の苦味も減ってきて、最近やっと舌も健康的になり、苦味から解放されました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうごさいます✨

地図状舌ってのがあるんですね😮💦味覚障害😱😱コロナの後しばらくなりましたが、それも辛いですよね😢

安定期くらいには落ち着きますかね🥺💦私子ども達どちらも19週くらいまでつわりあって、落ち着いたの20週くらいだったので長い付き合いになりそうです😥

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

初期、中期、後期と定期的に口の中が苦いというか不味く感じることありました🤢
というか今も2〜3日前から感じてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうごさいます🤗

苦味感じる方結構いらっしゃるんですね😮💦やはりつわりの一種なんでしょうね😵‍💫産後は綺麗サッパリなくなると良いですね🥺✨

• 3月11日