※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう🔰
産婦人科・小児科

食物負荷試験について、息子のアレルギーで悩んでいます。試験を受けさせたいが待ち時間が長く、出産予定もあるため悩んでいます。試験を受けさせた経験のある方、どの年齢で受けさせましたか?

食物負荷試験について。

息子が数値高めの卵アレルギー(検査したのは1歳頃)で、除去した方がいいと言われ保育園でも除去食を食べています。ですが、たまに先生から「除去食だったんですが、パサパサで食べにくかったみたいであまり食べなかったです…💦」と言われる日もあり、かわいそうでたまりません、、、アトピーでもあり喘息もちでもあり長いこと副鼻腔炎でもあり、健康に産んであげれなくてごめん…と悲しくなります。。

地元にも食物負荷試験を受けれるところがあることを最近知り、息子に受けさせたい、、!と思ったのですが、1箇所しかないからか3、4ヶ月待ちのようで、私の出産予定日のことを考えると微妙なのか、、?とも思ったり、、、

そもそものこの歳で受けさせていいものかもう少し先がいいのか…
食物負荷試験を受けさせたことがある方は何歳頃に受けさせましたか??是非教えてください

コメント

ママリ

息子が4ヶ月時点で卵白クラス5、乳と小麦がクラス3でした。

• ママリ

ママリ

途中で送ってしまいました💦
    卵の数値が高かったので、卵は1歳まで除去、1歳過ぎてから負荷試験しましょうとの事でした。
    早く食べ始めるほど将来治る確率が上がるからだそうです。

結局1歳2.3ヶ月ごろに負荷試験しましたよ〜☺️
    同じ時間に負荷試験してた2,3歳くらいのお子さんも居ましたが、食べるの怖がってたので早い方がいいかと思います💦

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

アレルギー専門医がいる病院に行ってみてはいかがでしょうか?

今は除去しない方針の所が多いですよ。除去するとますます食べれなくなるようです。
うちもアレルギー持ちですが早めに食べさせるように言われてて1歳前から食べてます。