※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
ファッション・コスメ

アイシャドウが全然発色しません。だからいつも茶色系ばかり塗ってたん…

アイシャドウが全然発色しません。だからいつも茶色系ばかり塗ってたんですけど綺麗な色を塗りたくてチャレンジするんですけど、肌の色が普通~暗めな事と目の周りの色素沈着のせいでどんなに綺麗な色のシャドウを塗ってもくすみます😱シャドウの色が肌の色に負けて何も塗ってないに近い感じになります🤷‍♂️
画像の上は口コミもよくて人気のアイグロウジェム387を塗った状態です😂手の甲に塗ると綺麗なピンクっぽいベージュに発色するのにまぶたに塗ると消え去ります…😱
下の画像はアイグロウジェム387にキャンメイクのアンティークラテコッタというシャドウを重ねてみました。結構赤っぽい色を何度も塗ってるのにやっと少しオレンジっぽく発色します💦どちらのシャドウも何度も何度も重ね塗りしてコレです🥹
どうしたらsnsにアップしてる人達みたいに綺麗に発色させることできるでしょうか?諦めて暗めの茶色とか使うしかないですか?😵‍💫

コメント

R🥀(23)

SNSにアップしてる方は結構な厚塗り+加工してるので綺麗に見えます👀

私もアイシャドウの発色悪い方なのですが、アイシャドウベースを使うようにしてます!
キャンメイクのやつがコスパ良くてオススメですよ🫶🏻

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

結構厚塗りされてるからあんなにキレイなんですね💦アイシャドウベースは肌色暗めでも浮いたりしませんか?結構発色変わりますか?
    チューブのものだったりケースに入ってるものだったり、色も種類があるみたいですけどどちらを使ってますか?🥲

• 3月10日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

発色変わります!!
    私生まれた時から地黒なんですけどベースを塗ったから色浮きするってことは無かったです!

私が使ってるのはこれの肌色の方です!
    紫の方も使ったことありますが使いたいアイシャドウとかと合わなかったです🤔多分ブルベの方向けかな?って感じでした!

• 3月10日

はじめてのママリ🔰さん

私も生まれた時から地黒なので参考になります🥺!肌色の方を買ってみます☝️
    このベースをシャドウ塗るみたいに塗って、その上からシャドウを重ねればOKですか?🥹

• 3月10日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

それでOKです🥺💕
    キャンメイクだとコスパいいので合わなかったーでもダメージ少ないです🫶🏻

• 3月10日
いーいー

SNSで見るとすごく綺麗ですよね!
加工してるのもありますがまずは肌を白く見せてるんだと思います。
特に瞼にパウダーつけて油分なども無くしてサラサラの状態だと割と綺麗に発色します!

はじめてのママリ🔰さん

そうなんです🥹みんなのメイク見てるとビックリするくらい明るく発色していて、グラデもきちんと分かるし綺麗です🥹✨
    確かに加工や肌の明るさで綺麗に見えるのでテクニック使ってらっしゃるのかもしれませんね!

パウダーしてサラサラの状態で塗っても私の場合だめみたいです🥲もう少しパウダーをしっかりしてみようと思います😊

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

手順はどんな感じですか?

昔美容部員してたのですがその頃はアイシャドウの前にまずアイクリームで保湿➡️ティッシュでかるく油分押さえてコンシーラー➡️またテイッシュで油分押さえる➡️軽くお粉➡️その上からアイシャドーベース➡️アイシャドウしてました。

いまは時間なくてコンシーラー➡️ベース➡️シャドウですがやはり薄く感じます。

はじめてのママリ🔰さん

アイクリームなんてしたこと無かったです🥲
    化粧水→乳液→ティッシュオフ→日焼け止め→下地orファンデ→コンシーラー→パウダー→アイシャドウ。の順番です🥲
    ベースとかもしてないからダメですよね💦

• 3月10日
はじめてのママリ

アイシャドウベース使うと発色かなり変わりますよ☺️❤️
エクセル使ってますが安いのに優秀です✨!

はじめてのママリ🔰さん

アイシャドウベースなんて使ったことなかったので買ってみます🙂まぶた全体に塗ったらokですか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それです❤️!はい、まぶた全体に薄く塗ってます☺️✨

• 3月11日