※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
ココロ・悩み

1歳児の息子が物を投げたり、平手打ちしたりして困っています。イライラしてしまいます。皆さんはどう対処されていますか?

1歳児の息子について
最近自分の思うようにいかなかったりすると人に向かって
物を投げたり机の上のものを落としたり
昨日は携帯の画面を割られて息子に平手打ちされました
先ほど小型の電気スタンドを顔面に向かって3回投げつけられました....
ダメと言うと物を投げるか物を落としてからの寝転がって泣き叫ぶの繰り返し...
やはりこちらも人間なのでイライラしてしまいます
皆さんはどう対処されてますか?

コメント

ゆんちゃんママ

私も過去に眼鏡のレンズをキズつけらた事ありましたよ。
旦那には『子供の手に届く所に置いておくお前も悪い』って言われました😇
まだ1歳になったばかりだとなかなか難しいですよねぇ…
ただ駄目‼︎なのではなくて何故ダメなのかそれをするとどうなるのか〜など理由を伝えた上で叱る様にはしてますが、1歳なったばかりの子にはまだまだ難しいと思うので…
成長と共に落ち着いてくるはずですが、2歳になってからヒートアップしない事を祈ります😭
我が家の2歳児もイヤイヤ酷くて毎日白目むきそうなので😇

• りーちゃん

りーちゃん

ほんとしんどいですよね🥲最近は何かと真似することが多くて勝手に引き出しとかから物を出してくることもあります😔今よりひどくなったらもう耐えれる自信ないです🥲🥲🥲

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳半ですが、イヤイヤ期で物投げたり寝っ転がったり今でもします😂
そういう時はとりあえず何も無い所に連れてって落ち着くまで待ちます😂スーパーとかはもう強制抱っこしてます😣
最近は話が少し理解出来るのかそうなった時に座って話しよって言っても言いたい事聞くと落ち着いてくれるようになりました😊
まだ、1歳だから自分の伝えたいこととか理解出来ないんですよね😭